見出し画像

クリスマスカラス|毎週ショートショートnote

ある日、家の前に白いカラスがいた。

「どうしたの? 真っ白になっちゃって……」

「だって、黒にゃんこは人気あるのに、カラスは『怖い』とか『不吉』って言われてるでしょ? だから白くなろうと思って」
「いいんじゃない? クリスマスも近いし、似合ってるよ」
「でしょ?」

白カラスは嬉しそうに飛び立った。

数日後、白カラスの目撃談が相次ぎ、

「突然変異か!?」
「災いの予兆では!?」
「新種かもしれない」

などと騒がれ始め、ついに白カラスに100万円の賞金が懸けられた。

「おーい!」

空に呼びかけると、白カラスはバサバサと慌ただしく下りてきた。

「良かった! 無事だったか!」
「助けて! みんな僕を追い回すんだ!」
「もう大丈夫。さぁ、中に入って」

白カラスが家の中に入ったのを見計らい、電話をかける。

数分後、黒いセダンがやって来て、中から黒スーツの男が出て来た。

「ご苦労」

俺は賞金を受け取り、ニヤリと笑う。

「悪く思うなよ」

家の中から、白カラスの悲鳴が聞こえた。

【了】(410字)


『本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です』


たらはかにさんの「毎週ショートショートnote」参加用です。
今週のお題は「クリスマスカラス」。

何と言うダークな展開!
最初にお題の「クリスマスカラス」を見た時、メキシコのプロレスラー「ミル・マスカラス」が思い浮かび、もうそれ以降、ミル・マスカラスから離れられなくて困りました。

まぁ、結果として、なかなか良く書けたのではないかな、と。

そして…書きました。


テーマ「創作」で「CONGRATULATIONS」を頂きました!


先週のお題は「穴の中の君に贈る」でした。

ありがとうございます!(・∀・) 大切に使わせて頂きます!