見出し画像

親切な暗殺|毎週ショートショートnote

突然のお手紙、失礼します。あなたを殺す予定の暗殺者です。
来週の3連休に、ご家族で軽井沢の別荘にお出かけになりますね?

軽井沢に着いて2日目の朝10時、別荘から車に乗る時、あなたの左胸の少し上をスナイパーライフルで狙撃します。死ぬほど痛いですが、死ぬことはありません。あなたが死んだことにしてあげます。心配ありません。あとのことは全てこちらで手配します。あなたが助かったことが判明すれば、また別の暗殺者に狙われ、同時に私も消されます。

お互いの利益は一致しています。

私はもう、人を殺したくありません。今回の仕事を最後に、引退したいのです。
勝手なお願いなのは、重々承知しています。

よろしくお願いします。

――朝10時。

ターゲットが姿を現した。辺りをキョロキョロしている。

俺はターゲットの左胸に照準を合わせた。

――バカめ。

心臓に2発、ぶち込んだ。

(了)


たらはかにさんの企画「毎週ショートショートnote」、今週のお題は「親切な暗殺」でした。


先週のお題は「忍者ラブレター」でした。

ありがとうございます!(・∀・) 大切に使わせて頂きます!