マガジンのカバー画像

【連載小説】僕と彼女の宇宙旅行【連載中】

28
彼女との初の宇宙旅行は”ミステリーツアー”。 どこに着くかわからない旅の始まり。 しかし、予想もしない展開が待っていた。
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

僕と彼女の宇宙旅行【連載小説#13】

僕と彼女の宇宙旅行【連載小説#13】

#13 森の中 森を歩いて幾分か時間が経った。30分くらいだろうか。
 ヒューゴ少年に言われた通り、森の道はほとんど一直線になっていた。どこかで右に曲がれる道に枝分かれしているはずだが、まだ見つからない。

「まだ歩かなくちゃいけないのかなぁ…。不安だぁ…。」

 こんなに歩いてまだ先が見えてこない。
 でも、まだ空も見えるし明るい。左見ると海も見えて来た。

「ちょっと休憩しよっか。」

 海の

もっとみる
僕と彼女の宇宙旅行【連載小説#14】

僕と彼女の宇宙旅行【連載小説#14】

#14 森の小屋で 眼前に見える人物はぜったいにレイニーだった。

 僕はまだびしょびしょに濡れた服を絞る事も忘れて、必死に小屋に向かって走り出した。溺れかけて尽きそうな体力を振り絞ってパタパタと小階段を登っていく。

 入口には扉などなく、これだけ近くまで寄ると部屋の中までがハッキリと見えた。
 しかし、小屋に駆け寄った時、今まで視界に入っていたものがいつの間にか消えている事に気付いた。

「レ

もっとみる
僕と彼女の宇宙旅行【連載小説#15】

僕と彼女の宇宙旅行【連載小説#15】

#15 洞窟の奥に 洞窟内には光が無かった。
 開いている扉から少しの光が差しているだけで、先は全くと言っていいほど見えない。

 急いで周囲に何か灯りになるものはないか、と探してみた。
 しかし、使いさしの蝋燭くらいしかなかった。

「あ、そういえば、、、」

 ずっと手に付けっ放しだった端末に、ライトの機能があったはずだ。それを思い出し点けてみると、完全とまでは言わないがある程度先までを見通す

もっとみる
僕と彼女の宇宙旅行【連載小説#16】

僕と彼女の宇宙旅行【連載小説#16】

#16 レイトとヒューゴ少年 ガタガタ、ギギギイイイ、ゴロゴロ、、、

 洞窟は小刻みに揺れ、岩の擦れる音や小石が転がる音が、一気に緊張感を高めている。
 揺れは20秒か30秒か。少し長めに続いた。

「...おさまったかな...。」

 岩壁について手を放し、周囲を確認する。何かが変わった様子はないだろうか。足元も小石が少し増えている気はする。
 大丈夫。ここで止まっている場合ではない。できるだ

もっとみる