僕的好きなインターネットサービス

こんにちは。

暇なのでぼくが好きなインターネットサービス3選を紹介します。

興味を持った人は是非リンクを開いてみてください。

1. Polca

polcaはクラウドファンディングの友達版?のようなものです。

身近な友だち同士ではじめる、フレンドファンディングアプリ。
やりたい事を思いついたら、企画をたて、必要な金額を友だち同士で集めることができます。

polcaの一番いいところは目指している世界ですね。

お金をもっとなめらかに。
お金でもっとなめらかに。
お金がコミュニケーションと共にある世界を目指して。

まあそもそも運営会社のCAMPFIREのMissionからすでにいいんですよね。

Polcaに関してはいいところしかないのでとりあえずアプリをインストールしてみてほしいです。

起動するとそこには優しい世界が広がっています。TwitterやInstagramとは違った、だれかがだれかを支援しているとっても優しい世界です。通常、インターネットサービスは最終的に足の引っ張り合いになってしまうケースが多い(偏見)のですが、polcaでは応援の気持ちがいっぱいで見ているだけで幸せになれます。支援は300円とか500円からできるのが気軽にできるのもいいところですね。


2. Medium

次はMediumです。

最大の魅力はシンプルなデザインですね。noteももちろんいいんですけどMediumは読んでいるときに無駄なものが目に入ってこない気がします。文字だけに集中できるので結構長めの文章も読めちゃいます。色も目に優しい気がしますよね。Mediumには結構自分のアツい思いとかを投稿する人が多いので見ていて楽しいです。Twitterとかnoteだとちょっと恥ずかしいし長くなっちゃうビジョンとかが語れるのですごく好きです。

こういう長い文章読むのが好きなので好きです。



3.bosyu

最後はbosyuです。

SNSを使ったカンタン募集サービス bosyuはTwitterやFacebookなどSNS上にあなたの募集を投稿して手軽に応募を募れるサービスです。

僕もたまに利用しているのですが、直接DMつらいな~!って時ありますよね...!そういうときすごい気楽でいい気がします。結局最後はTwitterで連絡することになるんですけど、なんか間に挟む感じが好きです。

こんな感じでつかってます。たまに連絡がきてうれしくなります。


以上が僕の好きなインターネットサービス3選です!!

インターネットってすごいですよね。10年くらい前はこんなに便利なものになるなんて想像つきませんでした。

これを書きながら、小学生のころハンゲームでゲームをはじめて感動したことを思い出しました。当時の僕にはインターネットでゲームができるのは衝撃的でした。

中学生のときAmazonではじめてものを買ったときも超感動したのを覚えています。インターネットでモノが買える...!みたいな。

とにかく僕はインターネットが大好きなようなのでこんな感じで誰かに使ってもらえるサービスを作りたいなあと思いました。がんばろ。


この記事が参加している募集

#とは

57,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?