見出し画像

今までの人生264(私のうつ病と体の不調86)

部屋に風が入るようになって
3Dで扇風機を首振りにし
5時間たってやっと
室温32℃から30℃になった。
だが湿度が高い!
65%・・・

明日は午前最終で内科受診。
眠れるかなぁ・・・

やっぱりなかなか寝付けなかった。
睡眠不足なのに眠れない・・・

体温を計ってみた
36.9℃

このまま寝てしまうと熱中症に
なるかもしれない(泣)

そう思うと余計眠れない。

明日は午前最終時間の内科受診予約。
少し寝坊しても大丈夫だが
気がついたらもう夜明けが近い。

入る風が少し涼しく感じた頃
いつの間にか眠っていた。

最近毎日こんな感じだ・・・
起き上がったのは7時半。

ネッ友にモーニングコールをして
そのまま少し眠ったらしい。

扇風機のタイマーは止まっていた。
ほぼ無風の
室温は29.2℃

シャワーを浴び寝汗を流す。
残酷なドライヤータイム・・・

髪の毛が乾いても
また汗をかく(怒)

病院に行く準備をし
天気予報を確認。

最高気温33℃
病院に行く時は32℃だ!
室温を確認すると32.4℃・・・

外も室内も変わらない温度って
どうしたらいいの?!

イライラもするが
その気すら失せるくらい
体力消耗。

完全な夏バテだ(涙)

冷感パウダーインシートで体を拭いて
いざ出発。

少〜しだけ風があるかな?
パウダーインシートのおかげもあってか
気化熱で涼しく感じた。

のも1分程度(涙)
地下鉄駅まで歩いている間に
汗があふれだし
駅のトイレでもう1回
体を拭いた。

駅内も蒸し蒸ししている。
地下鉄内も駅に停ると暑い!

病院の最寄り駅に着き
病院まで歩いている間に
日陰を歩きたくても
昼間は影が少ない。

帽子もいいのか悪いのか
分からないくらい暑い(泣)

半分フラフラな状態で受付を済ませ
血圧測定。
100/58/94

この暑さでこの血圧は
フラフラもするな・・・
自己解決。

待合所は広いが
到着したばかりの私は扇子を使い
汗を逃がした。

周りには
たま汗をかいている人も居れば
ハンディ扇風機で快適そうな人も居た。

扇風機の次はハンディ扇風機買わなきゃかな・・・

僅かな貯金がどんどんなくなる。

命には変えられないが
数千円の扇風機すら買うのを悩んで
やっと購入したのに
次はハンディ扇風機?
超冷感ベッドパット?

考えだけで頭が痛い。

とにかく明日は寝坊できない。
朝からメンクリだ・・・

夜にもう一度シャワーを浴び
寝る準備。

暑くて眠れない。
室温は31.3℃

凍ったペットボトルの出動だ。
ちゃんと眠りたい・・・


今日はここまで


note書くのも忘れるくらいの暑さだった。
もうこんな時間(涙)

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。