見出し画像

今までの人生263(私のうつ病と体の不調85)

明日は昼過ぎに帰宅する。

また暑いのかぁ・・・
しかも翌日から2日続けて通院だ。

通院と実家訪問が8割の7月。
母が退院しても
3ヶ月後には右膝のオペだ。

頑張れ私の体とギガ!
今夜は27時間テレビを観れるところまで観よう〜。

24時間テレビと27時間テレビは
タイムリーで観たい派な私は
実家で独り寂しく
暑さの中布団に横になりながら
テレビをつけっぱなしにして
いつ寝てもいいように・・・
起きてもすぐ見られるように・・・
寝ることにした。

朝5時少し前に
多分眠っただろうと思う。

もう十分に明るかったが
さすがにいつの間にか眠っていた。

目覚めると8時半近かった(汗)

今日は自宅に帰る日。
朝から暑い。
食欲は無い。

布団を押し入れにしまい
実家でのいつもより遅い朝のルーティン。

父の仏壇のお水を取り替え
線香をあげ手を合わせる。

今日またいったん帰るね。
次来る時はそろそろ
お母さんの退院の時かなぁ?
無事退院できるように
祈っててね〜。

父の遺影は今日もにこやか(笑)

テレビも観たいが帰る準備もしなくてはならない。
午後に自宅へ新しい扇風機が届くからだ!

暑い中、掃除機をかけ
ゴミをまとめてキャリーケースに詰め込む。
実家のゴミの日に自宅にいるので
持ち帰って自宅でいつも捨てている。

多分母はそこまで私がしていると
思っていないだろう(笑)
退院してきた時に驚いて欲しい!

帰る準備をするだけで汗だくだ・・・
実家は30℃
これは自宅はもっと暑いだろうな(泣)

パウダーインシートで体を拭き
扇風機の風で何とか汗を落ち着かせ
着替えて戸締りの確認。

窓を閉めた途端
ブワッとまた汗が吹き出す。

父の遺影に

また来るね!
今日は扇風機が届くから
いつもより早く帰る!
またね〜。

父の遺影は少し寂しそうに見えた。

また来るからね!

心の中で声をかけ
ダッシュで外へ!

暑すぎる(怒)

でも

新しい扇風機が来る!

その気持ちだけで帰宅路を頑張った。
バスの中も地下鉄の中もそんなに涼しくなく
日曜日ということもあってか
混んでいた。

汗と体の熱と荷物で
近くの人に不快な気持ちを
与えていないだろうか?

気にしすぎかもしれないが
うつ病になってから
更に気にしいになっている。

早歩きし
少しでも早く帰宅して
着替えたい・・・


余計汗も出るし
肩も股関節も痛くなるのも早い(涙)

自宅前に着いた時はもうヘトヘトだった。

部屋に入り何よりも先に窓を2ヶ所全開にし
手を洗いシャワーで汗を流した。

部屋着に着替えて汗が引く前に

ピンポーン。

扇風機キター(喜)

私の中では高い買い物をした。
左右だけではなく
上下にも首振りする!

汗だくになりながら
扇風機セッティング!

部屋に風が入るようになって
3Dで扇風機を首振りにし
5時間たってやっと
室温32℃から30℃になった。
だが湿度が高い!
65%・・・

明日は午前最終で内科受診。
眠れるかなぁ・・・


今日はここまで


眠れるかは分からないが
眠っている間に熱中症にならないように
気をつけよう・・・

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。