見出し画像

今までの人生242(私のうつ病と体の不調71)

お姉ちゃん!
そういえば髪の毛の長さ左右違うんだけど
直して。

ハイハイ〜。

素人の私にまだ髪の毛を切れという母。
頑張れ私!

切りそろえたのは気に入ったらしく
その後の時間は穏やかに
テレビを観て過ごした。

今朝も6時起き!
夜から雨予報。

今日は一時帰宅の日。

いつもより少し遅かったが
朝散歩に出た。

帰宅日だから股関節を
酷使しなくても良かったのだが
うつ病改善のための
セロトニン・セロトニン
と、思いながら
コーヒータイム後に散歩。

あまり長く歩かなかった。
寝不足もあったが
とにかく朝から暑かった(汗)

全く風がなく
長袖のパーカーを着ていたのもあって
実家に戻った時は汗だくだった。

それでも母の入院最後の買い出しに
母と2人でドラッグストアに出向いた。

少しが風が吹き始めて
歩きやすくなってきていた。

シャンプーとコンディショナーを
トラベル容器に詰めた時
コンディショナーが足りなく

買い置きあるから大丈夫!

と、言っていたのだが
探しても探しても
シャンプーの詰め替え用しか出てこない(笑)

ただ単に間違えだけなのか?
ボケて来てるのか?
本当に心配になる・・・

とりあえず数日後にオペを控えている母を
刺激しないように何も言わなかったが
シャンプーの詰め替えだけ3つもあった。

パッケージも似ているから
間違いやすいのかもしれないが
一緒にシャンプーコーナーに行っても
またシャンプーの詰め替えを手に取っていた。

お母さん!
買わなきゃならないのコンディショナーだよね?

うんそうだよ〜。

全く気がついてない母・・・

それシャンプーだよ!
コンディショナーこっち。

やだぁ〜またシャンプー買うところだった(笑)

その他の買い物を見ていても
不安なところはなかったので
ただ単に取り間違えただけなのだろう
と、今は思っている。

3週間から4週間の入院なので
母も持ち物に不安が多いのだろう。

後は私が母の入院中に実家を訪れた時に
ないと困るような
トイレットペーパーやティッシュ。

お礼の気持ちなのか

アイスも何個か
まとめて冷凍庫に入れておくね。

と、買ってくれた(笑)

買い出しから帰宅し
昼食を摂り
1時間ほどして私は帰路についた。

100均に売っていたら買ってきて欲しいと
言われていたものを自宅に帰る前に購入し
やっと帰宅した。

洗濯をして
シャワーを浴びて
また明日から実家に行く準備をし
もうクタクタだ。

明日も朝の雨予報の雨が止んだら
実家へGO!

今日はぐっすり眠りたいが
暑い!


今日はここまで


明日からも数日実家。
頑張るぞ〜!

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。