見出し画像

美容のために脳を動かせ!

 こんにちは!
 1月も今日で終わりですね〜。この間お正月したな〜と思ったら、明日でもう2月!

 なんとか産前産後、毎朝9時に1500文字で今まで通りLINEする事ができました。
 いつも公式LINEの一斉送信を利用していつもメルマガ送っているんです。去年から毎月500円の支援を頂いて送っているのですが、メールの方が良いのかな。公式LINEだと、お金かかるんですよね。それで500円頂く事としました。
 スマホしか使えず、しかもLINEや写真やちょっとしたSNSと言った、必要最低限でしか使いこなせていないので、メルマガなどのやり方がイマイチ分かってないんですよね。難しい。

 因みに今、公式LINEでは、早めにこの文章を用意する事で(※約1週間前に今の文章打ってます。現在、10年ぶりの寒波が到来したとテレビで言っている先週の火曜日と水曜日です。時間を見つけては、ちょこちょこ打ってます。)、日付と時間を設定し、今まで通りLINEを送る事ができています。

 こちらの文章はLINEの文章を引用しています。サブスク化するとしっかり読んでくれる方が登録してくれるので、一人一人に声が届くようになっているのですが、人目につきにくく、新たに良いなぁと思ってくれる人に届かない。なので、サブスク化させた公式LINEの文章の一部をこちらの方にも書かせて頂く事としました。

 今月赤ちゃんを出産し、産後間もないと言う事もあるので、公式LINEの文章が、打つ時間がなく追いつかないようになってきたら、文字数減らしたり、毎朝9時と言う時間を設定をせず、送れる時間に送ると言う風にしたり、いろいろ工夫して1日1回を今まで通り続けます!

 今はできる限り、通常通りの送り方で頑張ります。

 毎日こうして文章を考える事で自身の脳トレにもなるんですよね。なのでこれからもずっと続けていきたいです。

 文章を考えるって、脳トレ!脳トレって、アンチエイジングにもなりダイエット効果もある!考える力をつけると、お金のかからない効率のいい美容ができるっ!
 いろんなメリットがあるので文章を考え続けたいっ!

 では今日もそんな私にお付き合い下さいませ。

 今日のテーマから
\脳は糖を消費する!/
 アンチエイジングやダイエットの話題を出したので、今日はこのテーマで、美容やダイエットについての話をしていきます。

 因みに、体と脳は連動してますので、一番手っ取り早いのは運動です。考える事が面倒であれば何も考えず体を動かすのも良いでしょう。体を動かすだけで、脳も動かされ、脳トレにもなります。勉強ばかりしていなくてもスポーツできる人って賢かったりしますよね。運動できるからこそヒラメキなどの勘が鋭かったり!観察力があったり!もちろん時間の使い方が勉強ばかりしている人と違いますから、勉強している人と比べて知らない事が多いかもしれませんが。

 あと、子どもはしっかり遊ばせる方が頭が賢くなるらしいです。お子さんに座学の勉強を教えるより、運動や遊びに時間を使っていく方が、クリエイティブな発想を持つ賢いお子さんに育つかもしれませんね。

 ただ残念ながら人は学歴と言う物差しで判断されがち。座学である学校の勉強も必要だったりと、どれに時間を使うかと言うのは難しいところ。クリエイティブな発想がこれからは必要とされる時代ではありますが、学歴などで判断される傾向があるなら、受験勉強もやった方が良いのかな〜なんて親心としては思います。

 おっと、話が逸れてしまいましたね。
 今日は美容とダイエット!そちらに話を戻して行きます。

 私自身、運動が苦手です。ストレッチぐらいはしなきゃと、ちょこちょこやっているのですが、走るとかは苦手。
 でも太りたくないし、若くいたい!

 と言う事で、"考える"を日常に取り入れてます。人とコミュニケーションを取るのも、相手を不快にさせないように、でも自分の考えも伝わるようにと、凄く考えます。知らない人なら尚更。なので人とのコミュニケーションも立派な脳トレ。また、違う道を行き、遠回りする事も脳トレになります。知らない事に触れると脳は少し負荷がかかり活性化されるのです。

 こうして初めてに触れ、気を張ったり、気を使ったりする場面を日常に取り入れてみましょう。また、得た情報を考察してみて、私が毎日している公式LINEのようにアウトプットしてみる。
 アウトプットは聞いてくれる誰かに話してみたり、SNSを利用したり、ブログ書いたりといろんなやり方でできます。

 "考える"と言う負荷を脳に少し与える事でしっかり脳トレになる。
 そして美容に大敵な糖を脳は消費してくれる!痩せるためにも糖はエネルギーに変えた方が良い。
 結果、"考える"は美容やダイエットに良い!と言う訳です。

 因みに余談ですが、前に行っていたピアノ教室の先生はかなりスマートでした。先生曰く、かなり食べるそうです。しかし、毎日手を動かし、ピアノを弾いているので太らないそう。まるでアスリート!
 ピアノは脳に良いってなんだかよく聞きますよね。ピアノしている人に認知症は殆どいないのだとか。


 脳に良い事すれば美容もダイエットも成功する!脳が若々しい人って見た目も若いですよね。ほら、スマホやPC使いこなす70歳の人とか。あと、若者といる人って新しい事を常に周りから教わって脳を刺激しているからなのか、すごく若々しい!

 是非脳トレを日常に取り入れて美しく。


 美容が大好きなともみより⭐︎

 ⭐︎公式LINE情報はこちら⭐︎

この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?