見出し画像

手帳に書いて残す【先週行った場所・購入したもの】

手帳が真っ白だと
《先週何したっけ?》と
思い出せない事があります。

今年は日記用の手帳を買い、

“ 漫画のように楽しく読み返せる手帳 ”を

作ることにしました。

2週目はコチラ👇


3週目✍️_________🌵


先週のことを読み返して、

行った場所
買ったもの

を思い出します。

【拡大】


【💰買ったもの】

🟡集音器

難聴の祖父が、少しでも会話が楽しくなると良いなとクラウドファンディングで集音器を購入🎁ラジオやCDの音声が聞きやすくなったらしい。

🟡おもっちーず

北海道フェアで買ってみたら、ふわっトロで美味しかった。6個入りでプレゼントにも良さそうだった。

🟡三苫の芋パイ

夫のおばさんが畑で作った芋が使われているパイ
安納芋と紫芋の餡が上品な甘さ🍠

🟡3コインズのミニデスク

3コインズ(1650円)

ベットの上で作業できるのは嬉しい。

正直、お値段が半額の👇コチラを買えば良かったかも…と思っている。
理由は、タブレットの下の方をスライドするとき指が入らず、いちいち持ち上げないといけないから。

3コインズ(880円)


【🏠行った場所】

🟡ヒナタの杜(スーパー銭湯)

🟡cafeYUKURI

食べるスープセット

路地のさらに奥にあって
電話してようやく見つけた🤣
「ゆっくりどうぞ」と
心遣いをしてくれる。


【🎥おまけ】


先週笑った動画

私もおおらかで、寛容な孫になりたい。


こちらのマガジンでは手帳や文房具に関する記事をまとめています✏️➰

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)