見出し画像

食堂の伝言帳


定期的に行く温泉の食堂に、
ノートが置いてある。

お店の人に向けてや、来店の記念に何か
書いているノートのようだ。

何気なく読んだページに

ここに来たら、絶対食べて❗️
カリッカリの唐揚げ。
噛むとジュワーっと溢れる
甘じょっぱいタレが最高❗️

と書いてあった。


もう、私の頭の中は唐揚げでいっぱいになったので、タレ無しと、タレありのハーフハーフを注文した🍗


食べてみてビックリ🫢‼️


ウマッ‼️
これ、まじで旨いぞ‼️

タレが、好きだ‼️

いつもは塩派だけど、
ここは、タレ派。


私も、そのノートに

「鶏からのタレ、ハーフカリカリで美味しかったです!」

とオススメしておいた。


他に何が書かれているかと言うと、

圧倒的に、ある店員についてのコメントだった。

金髪の兄ちゃんの接客が好き!

お兄さんから元気をもらっています。


名物店員でもいるのかな?と思っていると、私のテーブルに来たのは、おそらく“そのお兄さん”だった。

「お皿お下げします」🤗✨

圧倒的、爽やかさ。

髪色は黒になっていたけれど。


「唐揚げ、美味しかったです」

と伝えてみると、


「ありがとうございます✨大きめのお出しして良かったです!」😁(愛されワンコ系)


ひぇぇー。可愛がられそうー。


これは、ノートに一言残して置きたくなる
気持ちが分かる。


さて、お腹も落ち着いてきたところで、
パラパラとノートをめくると、長文が現れた。
その文章が、なんか好きだった。

何言ってるのかよく分からないけど、心の中の独り言感が。また来た時に、自分で読み返したいのかな、なんて想像して。

お疲れ様です。お疲れ様です。お疲れ様です。
3回言ったので、僕の勝ちです。ごめんね。

サウナってのは不思議なもんで、めちゃくちゃあちい箱なのに入りたくなるんですよね。だからといって、最近、外もめちゃくちゃあちい訳ですがそれとはまた違うんですよね。最近暑すぎますよね。まじで。サウナのジェネリックですよ、あれ?だとしたら外に出て冷房浴びたら俗に言う「整う」のジェネリック体験できますかね。真理。
日本の未来が明るくなった所で、帰ります。
ありがとう。また来ます。グッバイ。バイ。


絵を描いているページも多かった。
ほとんどは子どもの絵だが、たまに、大人がガッツリ描いた絵も。

最推しのハク様が見られて幸せでした。

誰だ、ハク様のご尊顔に
ラクガキしたのは!


私も、来店したときには、
何か描いていこうと思う。

この席に座った人のために。



P.S.)半年前に書いた自分のページを、たまたま読んだ。ということは、半年前も、同じ席に座ったということだ。偶然だなぁと面白く思い、この記事を書いた。

もっと丁寧に書けば良かった(汗)



➡️その日の手帳。

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)