見出し画像

チク、チク、チク…「今」を感じる時間。

すみっコぐらしのシロクマを縫いました。
ふかふかしています。

食パン🍞とシロクマ。

一針一針、縫っている時間は、
手元だけ見てチクチクするので
縫い終えると、スッキリ感あります。

手のひらサイズだと、4時間くらいでできます。ほどよい時間です。飽きずに、疲れずに作れる分量。

しっぽ。


すみっコぐらしって
なんか、良いですね。

ざっそうとか、ほこりとか…

ほんとにすみっこに居そうなものが
キャラクターとして描かれるって。


小さく丸まった
体操座りのようなフォルムも
いいです。


キャラクターのプロフィールもまた良くて、
ネガティブポイントを全面に出しているのが共感もてます。

【しろくま】

北から逃げてきた人見知りのシロクマ。大の寒がりで、温かいお茶を、隅っこで飲んでいるときが一番落ち着く。
手先が器用で、絵を描く事を好む。温泉が好きな、のんびりした性格。
Wikipedia参照
公式ホームページより


また、サブタイトルというのがあって、

「ここがおちつくんです」

だそうです。(分かる)

飲み会とか、人が多く集まる場に行くと、私は決まってすみっこの席を確保します。角の席って落ち着きますよね…。


おしまい。


【追記】
『すみっコぐらし フェルトマスコット』 (レディブティックシリーズ)
という本を見ながら作りましたー🙌

この記事が参加している募集

つくってみた

このデザインが好き

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)