見出し画像

描く将になりたい人

「描く将」とは

棋士を描くことを楽しむファンのこと。


「観る将」=将棋をさせないけど観ることを楽しむファン

ということは知っていました。

「描く将」を知ったのは、つい最近。

Instagramで将棋の情報を見ていると、棋士のイラストが出てきたんです。
キャラクター化された棋士が可愛くて!
もっと愛着が湧き、こんな楽しみ方もあるんだと驚きました。

将棋のルールが、あやふやでも、棋士の人柄やキャラクターを楽しむ。
そんな楽しみ方があっていいんだ!

“面白そう!”と思ったら
すぐにやっちゃうのが私なんですね。

誰か、分かりますかね。
藤井聡太二冠です…。

マスクしていて、どんな顔しているか分かりません。
想像で補う……。

絵を習ったこともないので、思ったように描けません(汗)

手とか、どうなってんの?
美しすぎる!

将棋って、決着がつくまで長いですよね。
イラストを描きながら中継を見守るのもいいなーと思いました。

皆様の【推し棋士】はどなたですか?
どんどん好きな棋士が増えている最中です↗︎↗︎

以前書いた記事を載せておきます👇

#将棋 #藤井聡太 #藤井二冠 #竜王戦 #観る将 #描く将 #最近の学び #スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#最近の学び

181,541件

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)