見出し画像

再起のために!〜I Need Personal Computer〜

社会復帰目指して就活中の音無です。

音無はExcel、Word、PowerPoint等から、Photoshop、Illustrator、動画編集ソフトと、それなりに一通り使えます。
趣味ですが、昔は音楽編集ソフトも使ってましたし、一眼もそこそこ使えます。
わりと機械に強く、これだけは唯一母親から褒められました。

在宅でパソコン使った仕事をしたいのですが、パソコンを持っていません。
貯金なしどころか借金…というよりカウンセリング代や医療費などの支払いも残っていて、ローンで買うという余裕もとてもありません。
どうしたらいいと思いますか?
(一応、ジモ◯ィーなどチェックはしてます)

もし、神様がいましたら、私にパソコンか電動自転車を譲っていただけませんか?なんて……
もしくはサポートを……

ありえないようなことでも、言うだけならタダだ!
(電動自転車は、レンタル自転車や徒歩でフードデリバリーもやってますので)

非嫡出子で貧困家庭で育って、戸籍なくてまともに職につけず、ようやく戸籍取れたらPTSDとうつ病で離職、回復して復帰、悪化して離職…

だいぶ前に投資の本を読んだものの、ある程度の貯金が最低必要条件で、
貯金なしどころか負債がある人間が手を出せるものではない。
いまだに株とFXと証券の違いもわからない。
沢田◯ニと水◯豊とショー◯ンの違いならいくらでも説明できるけどな。
NISAとかiDeCoとか、頭がこんがらがる。

去年までは無戸籍支援NPOに募金してましたが、自分が破産寸前で今はできてません。

早く社会復帰したい!!!

どんな生まれだろうと、今も底辺からなかなか這い上がれなくても、私はこのまま人生を終わらせたくありません。 必ず再起します。私のような人を減らすために!私はこの世に必要な存在です。 よろしければ、サポート、ご協力いただけたらとてもありがたいです。