見出し画像

誰がなんと言おうが気にしない人間になりたい

今の自分の気持ちを
留めておきたいと思ったから
久しぶりnoteに綴ろう


noteも書こうと思うと
怖くなったり
かっこつけちゃったり
期待しちゃったり…


私は気分の上がり下がりが
非常に激しい


そして、興味関心も
すぐに散る。


そして、やりたい!って
言ってたことは


たいていやってみると
すぐにあきらめてしまうことが多い。


もしくはちょっとやったら
飽きてしまったり
次のものに興味がいったり…


情けないくらい
馬鹿野郎だ


よく人にあきられるし

薄っぺらい人間だと
よく言われてきたし

自分でもそう思って悩むし


そんな自分をよく責めてたし
今でも責めちゃう日はある

けど


もうバカで
ダメでいいやって
思えてきた


人にはダメなやつだと
信頼もないかもしれない

私に任せられることは
本当にないかもしれない


でも、結局は
いま必要なことが
今ベストなタイミングで
ベストなことが起きている


できてないことも
やめてしまったことも
ごめんなさいなことも
全部意味があったと思うしかない


というか
表現の違いだ。


感受性豊かで
人間らしいという言い方もあるし


好奇心旺盛で
行動的とも言える


言い方や捉え方を変えるだけで
世界はそうとう変わるだろう


誰かが自分を
○○だとネガティヴな
ラベリングをしたとしても

自分はそうじゃないと思うなら
言わせておいたらいい


なんて、
ここでは言えるけど
本音はめっちゃ気にするし
言わせておけない。笑



けど、結局は
その言葉で傷をつけてるのは
自分自身なんだ。


ダメ人間だと
言われたとしても

ダメ人間だもんなって
それでもそんな自分も愛おしいよ
って愛してあげたらいい


受け入れてしまえばいい


カッコつけるもの
うまく生きようとするのも
やめだ


誰がなんと言おうが
気にしない人間になりたいな




明日お話し会やります。

予約不要です。
来れる人はぜひに。


★9月30日(木)オンライン@Zoom
集まれ! 生きるのがしんどい! 生きづらい系!
「1ヶ月生き抜いた自分を 称えあおうの会」
【時間】14:00〜16:00

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/84685419523?pwd=SmZTbXhtblhUYWhJVW0zR0Q1T3BQdz09

ミーティングID: 846 8541 9523
パスコード: 774859


13:50くらいから入室可能にしときます!
14:00になったら上記のリンクより入場してください。


いろんなこと気にする人が
ここにいるので
気にせず遊びにきてね〜!笑


応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無