見出し画像

その【気づき】から

こんにちは。求道よみと申します

その人の立場にたって
その人の気持ちを知ろうとしても
その【つらさ】や【大変さ】を
共感できるのは
なかなか難しい


いつでもそのような想いで
私は介護の業界でお仕事をしています


(毎日新聞2020年11月29日 東京朝刊)


脳出血で半身まひの後遺症
北海道の実家で暮らすお母さまを
東京にある自宅に連れてきて
介護をされた歌手の大黒摩季さん


お母様と共に生活し
共に街を歩いて初めて知った
【住みづらさ】や【怖さ】を語った
記事を拝見しました


介護をとおして
気づかされることは
たくさんあります


その人の立場、目線で
ものごとを見ることの難しさ


いつか私も歩む道


知らないままでなく
ある事が【きっかけ】で気づく
貴重な体験を
日々
仕事から学ばせていただいてます


【気づき】の難しさ
【気づき】のやさしさ


今朝拝見した記事から
多くの方への【気づき】と
なってもらいたい


そう感じた


私自身にとっても
大切な思いやりの記事を
拝見することができました













この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?