見出し画像

子育て日記 NO3

上の子が2歳過ぎて、最近はお店屋さんごっこにハマっています。
下の子のために使っているラックの荷物をどかして、フルーツのおもちゃなどを並べて、「せー」(いらっしゃいませ)と言って、おもちゃを渡してくれます。とてもかわいい

話は変わって、最近の私とママの悩みは上の子がなかなかご飯を食べてくれないこと。
味付け?好き嫌い?食わず嫌い?色々考えられるのですが、よくわからない…
保育園の給食はモリモリ食べて、連絡帳に〇〇おかわりしました。など書いてあります。
なぜ家だと食べないんだろうか…。下の子もいて、甘えているのだろうか?
お昼の給食をモリモリ食べているので、とりあえずは様子見てるけど、ちょっと心配になります。
風邪も引かずに元気なのが救いです。
色々とご飯を工夫してみるしかないかなー





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?