見出し画像

子育て日記 NO8

一昨日は、上の子の入園式でした。
転園し、入園式は2回目ですが、やはり慣れないようで、親と子で席を離れて座ることができずにずっとパパの膝の上に座って、入園式を迎えることになりました。
ただ、偉かったのは、他の子はウロウロとする中ずっと座っていられたことは褒めてあげました。
子どもにとってはよくわからない話で退屈な中、大人しく座っていてくれたことはよかったかな?って思います。

4/1から一足先に保育園には通い始めていますが、少しずつ慣れてくれたようで、朝は保育園に行きたがるようになってくれました。今日も入園式だけなのに、保育園の教室に自分から行って、遊ぼうとしていました。

ただ、慣らし保育中なので、お昼寝の前に迎えに来ることがわかっているのか、お昼寝の時間の前に迎えに来ないと泣いて待っているようです。

来週の木曜に慣らし保育は終わるので、その後どうなるか、少し不安ですが、うまく切り替えられるといいかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?