見出し画像

どうも、じんたろうです。

今日は、こんなトレンドニュースが気になりました。

📖記事

☕️感想

ひと昔流行った、Digital divideという言葉を思い出しました。

今更という感じもしますが、”デジタルの成長とともにあった世代”から、”デジタルが当たり前にある世代”に移行し、その間でも認識差があるのだなぁと思いました。

今でこそデジタル活用に関する法規制であったりセキュリティに関しても対策が施されています。

一世代前は、いろんなサービスが生まれては事件が起き、そして少しずつデジタルとの向き合い方を学んできました。

そのため、デジタルは”気をつけて、使うもの”という意識が強いと思います。

一方Z世代は、デジタルは”いかに使いこなすかを競うもの”になっていると感じます。

どちらが良いというわけではなく、時代の流れなのでしょうね。

☕️ ☕️

ご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🌟Twitter活動中!

Twitterでもひとこと英語、中国語をつぶやきを見ることできます。興味があればフォローお願いします!アカウントはこちら

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました。

#ニュース
#時事ネタ
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう

サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!