見出し画像

勝手にnote向上委員会【2021/12/12】

どうも、じんたろうです。

予定通り、今週1週間のアクティビティを振り返ります。

✅今週の記事一覧


🟢Mon

🟢Tue

🟢Wed

🟢Thu

🟢Fri

🟢Sat

✅推移

あれ、若干の上り調子?
こうなってくると、何をしたら落ちるか?を試したくなってきました。。。

フォロワー数も、緩やかの日々上昇しています。

✅今週試したこと

🟢中国語の情報配信についてに直しました

とうとう、記事内容を見直しました!例文と、それを文法/単語観点でちゃんと書くという形で、より読者をちゃんと絞って書いています。

SEOちょい意識なので、こんな感じで検索するとでます。

しかし、こちらで検索するとでない・・・

ん?キーワードを入れることだけではなく、入れる順序も大事っぽい?ということが、今回の気づきでした。

いづれにせよ、今の検索ワードでは”そもそも検索する人”がいません。笑
検索して気づいて欲しい人に、検索してもらえなさそうなワードなのでいまいちですね。

✅来週試すこと

✅英語版の記事考える

英語も同じような記事構成にしようとしましたが、時間がありませんでした。。。
来週は、中国語の反省も生かしたタイトル/記事構成にしたいなと思います!

✅作成記事の全体構成を再度考え直す

ブログ/note/steemitと、Output量がすごく多くなってきています。

今は記事を書くこと自体が面白いので良いですが、この形はサステナブルではないなぁ、と少しずつ感じ始めています。

どこかで、ある程度モチベーションを継続できるような何某かのincomeを得る仕組みを導入したいなと考えだしました。

この半年の活動を経て、年末大掃除ありやなぁ、と思う私です。

☕️  ☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🎉 じんたろうのサイトマップ 🎉

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました!

🎉 サークル「リモート帰宅部」 🎉

🌟Twitter活動中!

語学学習メインで色々呟いています!アカウントはこちら。#note向上委員会
#みんなのnote向上委員会
#振り返り
#感謝
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう


サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!