見出し画像

深夜和風パスタの中で

時々会社で昼に食べている冷凍パスタを
生まれて初めて、この深夜に解凍している。

めちゃめちゃ麺が食べたくなった深夜。

布団に入ったら速攻意識を失い夢も見ず眠り朝5時に起きる毎日。

ふと、明日も仕事だったことを忘れていて、深夜に麺が食べたくなって
今、和風ホウレンソウベーコンパスタを食べいてる。

毎日片腕2キロずつの負荷をかけ
毎日スクワット100回
素材がないので小さい筋肉しか育たない。

今日は午後からZOOM会議
これは一体なんでなのか、、嫌がらせなのかただ単に面倒だからかは分からないのだが、
事前に聞いても上司から何の情報も与えられず、だから、今日のところはとりあえず先方に出せる質問もない。


また戦争が始まった。

ひとりの時は、私はその報道ばかり見ている。
どうしようもないのに。
今日、会社では誰からも
イスラエル も ハマス もその単語は出てこなかった。
どうしようもないからか。

絶対嫌、自分が実際経験してなくてもこんなことは絶対嫌と
戦争は絶対に嫌だと、第二次世界大戦後に生きている人は皆そうなんじゃないかと思っていたかったけれど
そうじゃないかも
、、そうじゃなかった。

同じ球の上で、何の罪もない沢山の人が虐殺されている
東方の小さな国では、美しい姿の男の子たちが華々しく音楽賞を受賞している。
私はそれらを見ながら、深夜にお腹がすいて麺が食べたくなってしまう。


私の好きな映画

『迷子の警察音楽隊』

迷子の警察音楽隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?