見出し画像

うつ病、一睡も出来ない毎日🌙眠れるようになった人、アドバイスください

「3時間しか眠れない」や「昨日は眠れなかった」ではなく、
毎日、一睡も出来なくて、不眠症から、うつ病になりました。
睡眠薬で、寝ている状態です。
睡眠薬なしで、自力で眠れるようになりたいです!

でも「数ヶ月、毎日、一睡も出来なかったけど、眠れるようになったよ」

という情報が、ほぼ無いです😂

気力や体力は、徐々に落ちていくばかり、、、

なので、回復、全快した人の、

眠れるようになった方法が

知りたいです

どうぞ、よろしくお願いします。


こちらが持っている情報としましては、
■「睡眠薬を断薬して1週間で眠れるようになった。
  絶対に眠れる!という自身があった。オススメはしない」
 うつ病、一睡も出来ない当時50代だったという男性

■「妊娠が分かり、断薬した。3日で眠れるようになった。
  絶対眠れると思っていたし、妊娠のおかげで眠れた。」
当時30代だった女性(Twitterで見かけました)

■「一睡も出来なかったけど、原因は背骨だった。
  整骨院で治したら、眠れるようになった(Twitterで見かけました)

です。

4日寝られなくて、5日目で2時間ほど寝られる
って呟きも見たなぁ

「眠れる!」という絶対の自信からの断薬、、、

あと、こちらの情報としましては、
一睡も出来ない人ではありませんが、
以前コメントをいただいた、遊月さんの「お腹いっぱい食べる」
Twitterでも「お腹いっぱい食べる」って呟いていた人がいました。
ただひたすら、めちゃくちゃ太ったって呟いてました。

【自分の事】
思えば、過眠症でした。
寝ても寝ても眠い。
休日の朝は、11時まで寝て、お昼ご飯を食べたら、また寝る。
頑張って起きて、朝ご飯を食べても、その後寝る。
晩ご飯の後は、もちろん寝る。
、、、病気だわ💧眠くても頑張って、睡眠時間を削って副業をしていました。

数年前、眠れなくなる期間がありました。
午前2時に寝ても、午前5時台に目が覚める。時々6時まで寝られる。
数日〜2週間くらい続きましたが、治りました。
バイト先で、正社員さんの人事異動があり、良くなりました

だから、今回も治るだろうと思っていたんですが、
たぶん、1年ほど前、もしくは夏頃から、睡眠時間が減っていきました。
2時間おきに起きる日が続き、
合計6時間未満の睡眠から、合計4時間未満の睡眠になり、
あっという間に一睡も出来ないようになり、心療内科のクリニックへ。
睡眠薬を出してもらっても、2時間しか眠れない。
予約が全然取れなくて、総合病院の精神科に行けたのは
2ヶ月後でした。
そこから、フルニトラゼパムとブロチゾラム依存が、始まりました。


本日は、以上かな。
今晩は、スマホデトックスをしたいな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?