一睡も出来ない人から、ちょっと愚痴

うつ病、もしくは不眠症(というか無眠)の事を人に話す

「一睡も出来ないんです😅睡眠薬で寝かせられてるんです」

と言うと、
「昨日は、よく眠れました?」とLINEが来る時がある

だ!か!ら!薬で眠ってるんだってば!
手術の麻酔を毎日かけられてる感じなの!
でも、目覚めても、手術は成功してないの!
気絶させられてただけなの!!!

母や弟、主治医や薬剤師さんからは
「睡眠薬で眠れるんだから、良いじゃないですか」って
言われるんですが、

良くない!

全然良くない!!

全然良くない、嬉しくない!!!

眠気がほしい!
自力で眠りたい!
3時間でもいい!自力で眠りたい!
申し訳ないけど、過眠の人、うらやましい!!!

薬が無ければ、全然眠れないの!

おかしいでしょ!

主治医「よく眠れていますか?」
ワタシ「睡眠薬で、眠れています」

会話終了だよwww

よく眠れてるって何?
薬で、脳みそを無理やり操作して眠れてれば良いの!?
おかしいでしょ!!!

優しさだっていうのは、凄くわかる

一睡も出来ないより、薬で眠れた方が良いでしょ?
って、気持ちもよく分かる

でもね、こっちはね、本当に苦しいの!!!

辛いの!!!

生物でなくなった感じがあるの!!!

頑張って、イライラと人生の終わりたさを我慢してるし、

前に進もうとしてるの!!!

でも、頭がモヤモヤクラクラ、ズキズキするんです😂

物忘れも、何しようとしてたかも分からなくなる

不安でいっぱいなのを見せないようにしてる


「よく寝られてますか?」
「まだ眠れないの?」

ワタシは、今、この言葉が、大っ嫌いになりました



朝から愚痴ってゴメンナサイ

早朝散歩してきて、神社で、
「自力で眠れるようになりますように、うつ病治りますように、
 うつ病の人達、みんな治りますように」と
お願いしてきました

神頼みで、奇跡は起こるのか

占いやスピリチュアルのように、結果に対しての努力が必要なのか

人生は、難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?