見出し画像

新年度、「春は、精神疾患の人には危ない季節」と、言われました

季節の変わり目が危ないのかと思いきや、
新芽が芽吹く頃が、危ないんだそうですね
昔から言われているとか

気をつけようと思います

気をつけるというより、いつもいつでも、無理は避けましょう

普通の人が普通にやっている事でも
自分にとっては無理と思ったら、上手い事、手を抜いたり、
上手くスルーするしかないですよね

・・・まあ、上手くやれるんだったら、精神疾患にはならないですよね😅


私は、とりあえず、マルチタスクを避けようと思います
マルチタスクは、脳が疲れます

今は、休むことを普通の人より多くできるので、
たくさん休みながら、マルチタスクを避けて、作業していこうと思います

1日にやるタスクは、2〜3個で良いんだよ、弱い人は☺️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?