見出し画像

WEB面接で下何を履くか問題。

こんにちは、こんばんは、疲れさまです。しょうです。

 今回はweb面接を受ける時に上半身しかカメラに映らないためスーツを上しか着ないという話題です。

 私も実際にスーツの下を着ないで面接やら説明会やらに参加していました。

しかし、これはやめた方が良いですね。 当たり前じゃんとか思うんですけど、なんか家の気分が抜けきらない、家で面接という違和感が拭えなかったんですよね。

 てか、ある一人の面接官なんて立って挨拶しましょうとか言い始めて詰みましたよね。その企業はもちろん落ちました。

 ビジネスマナーがどうしても身についていない学生からすると何が正しくて何が正しいのか分からなくなります。 

 まぁ、上記のことは流石に常識的にわかるんですけど、例えばコートとかに関するルールは難しいとは最初感じましたね。 建物に入る前に脱ぐことと、裏返しにして持ち歩くなんて調べないと分からなかったです。

 皆さんもそんなマナーで苦労したことはありますか?   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?