見出し画像

今年度の目標

今年度で僕は、「数学検定準1級」「数学検定1級」「中学受験」を受ける。

だから、今年度の目標は勉強や作文を一生懸命頑張ることだ。

僕が受ける中学校は、中学受験の時に、難しい問題だけではなく、作文の問題も出る。

そのために、僕は最近、作文をうまく書くための習い事を始めた。

それでも、最初の点数は45点、2回目の点数は15点と、超赤点だ。

だから、今よりももっと、作文の習い事やnote、学校の宿題で週末に出る作文に、力を入れていこうと思う。

そして、その難しい問題や作文、数学検定のために、他の勉強も頑張っていこうと思う。

なぜなら、作文の時に、字が汚かったり、漢字を忘れないように、国語や漢字の勉強をしっかりとしておかなくてはならない。

難しい勉強には全教科必要だし、数学検定には超基礎である、小学生の問題を100%間違えないように頑張らないといけない。

だから、僕の今年度の目標は、「勉強や作文を一生懸命頑張る」ことだ。

一生懸命頑張ったら、きっと数学検定や中学受験に受かることができるはずだ。