今シーズン最大寒波

さむーーーーーーーーーーい。

さむーーーーーーーーーーい。

めちゃくちゃ寒い。

都会では日中が真冬日だとか?
とにかく寒い、外仕事したら手は痛くなる長靴の先端が冷たい!

   
   もう農業なんていやだー!!!!!

と心に思いながらせっせと農作業してる月収10万円農家です。
手足の先端痛すぎてポロッと指が取れるのではないかとハラハラしています。
でも昔の農家はこんな厚着や厚い靴下がない環境で過ごしていたと考えると、ゾッとする笑

寒すぎて気づかないうちに鼻水が出てて恥ずかしくなったよ。これで営業の人が来たら確実に顔面真っ赤になってたな笑

今年は暖冬と言われての急激な寒さなんで体がついていけるか不安です。喘息持ちなんで気温差が激しいとちょっと苦しくなるんです。

寒い中鼻水垂らしながら仕事して、家に帰ってお風呂入って温まり、ご飯を食べて、読書orアニメ観賞して寝る。農閑期の生活がこんな感じなので、農作業繁忙期はやべー忙しいから冬のこのまったりとした時間を大切にしていきたいです。

ではまた鼻水垂らしながら仕事してきます。
行ってきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?