見出し画像

来月は「このマンガを買うぞ!」リスト(2024年7月度)

 ・・・沖縄は梅雨明けしましたが、東京はまだ梅雨に入ってません(´▽`;)!


1冊目)7月4日 怪獣8号(13)
…アニメ、最初は本編にない余計な部分が、自分的には少しウザかったのですが最近慣れた感じがします。オープニングもきちんとアニメが良かったなぁ。


2冊目)7月9日 応天の門(19)



3冊目)7月9日 オフ会したらとんでもないやつが来た話(5)
…最初のインパクト勝負かと思ってたけど、さりげなく面白くなっていくのすごい。



4冊目)7月16日 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部 「本のためなら巫女になる!」(11)
…小説本編は終わってしまいましたが、スピンオフ続編になる『ハンネローレの貴族院五年生』が出る(8月ですが)の嬉しい!



5冊目)7月16日 モブ同然の悪役令嬢は男装して攻略対象の座を狙う@COMIC(2)
…ちょっと無理があるとは思うけど、面白い。



6冊目)7月17日 いつも心に7テンを
…発売延期、との事です!残念。



7冊目)7月20日 終末のワルキューレ(22)
…沖田総司って、名前は誰でも知ってる(今はそうでもないか)けど中身は結構謎だ。


8冊目)7月22日 便利屋斎藤さん、異世界に行く(11)
…今までの出て来たキャラによるオールスター戦だけど、どのキャラも深くて読み応えある!


9冊目)7月25日 魔王と勇者の戦いの裏で(4)
…4巻でヴェリーザ砦となるとこの先の長さに気が遠く。それでも説明とか省略されると分からなくなるしなー(-_-;)


10冊目)7月25日 やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中(7)
…アニメ(10月)楽しみにしてますー


11冊目)7月31日 神クズ☆アイドル(8)
…なんか久しぶりだわ。いいところで終ってたよね…?


12冊目)7月31日 うらみちお兄さん(10)


総括)12冊…。増えてきた感。

■…体調を崩し、色々検査週間になってしまいました。まぁ大事にならなかったのは良かったんですが、想定外の出費による、財布へのダメージはデカかったです。やっぱり健康が一番ですね…。

来月は暑くなってるでしょうね~


・前月分はこちら↓

・2023年まとめはこちら↓からどうぞ~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?