見出し画像

クソなのは2万円のお小遣いに我慢しながら、新人に割り勘を要求するお前


今日のnoteでは、
ツイッターでつぶやいたことを
少しシェアします。


今日の朝つぶやいたいこと。


僕は

中国輸入 ⇒ せどり ⇒ 情報発信
と言う流れでビジネスを
繋げてきました。


昨日、本業の飲み会でした。


普段はあまり生産性がない
飲み会には参加しないタイプなのですが、

色々と付き合いがあり、
参加することに。


そしたときに、
普段から偉そうにしている先輩がいて、
案の定ですが愚痴っぽい。
(普段から結構嫌いw)


コロナの状況で
テレワークになって
副業を調べていたそうで、
そこで「せどり」の存在を知ったみたい。


で、若い連中に向けて、
「せどりなんてやってるやつクソだよな」
という発言をしました。

そこで、僕はキレてしまい、、、

「月のお小遣い2万円で、
新人に対して割り勘要求する先輩の方がクソですよ」

と、、、

その時はお酒も入っていたので、
勢いに乗って言ってしまいましたが、、、

朝起きてみたら、
ちょっと反省。


でも、我慢しながら
現状を変えないで生きて、

不満を言い続けるよりも


せどりでも何でもよいから
一歩でも踏み出して、

自分で稼ぐ力をつけようと
思っている人と

どっちがクソかということ。


クソなのは、
断然前者と僕は思います。


まして、新人でまだ研修終わって
配属されて給料も少ない後輩に
割り勘ということを言う自体、

本当カッコ悪い。


家庭の事情もあるだろうけども、
そういうときぐらい
格好つけるのが先輩じゃないのか?って

僕はすごく思いました。


せどりで必死に頑張っている人、
人生を少しでも変えようとしている人の方が

何十倍もかっこよい。


自分らしくなく、
ちょっと大勢の場でキレたのは
反省ポイントですが、

ツイートして、
共感してくれた人がたくさんいて、

僕自身もスカッとした!


という出来事となりました。


さて、週明けどんな顔して接しようかなw


それでは、また明日。

メインブログもよろしくお願いします。
http://shonai-shacho.com/blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?