見出し画像

422.「優れた営業マン」に共通することについて。


早く営業で成績を残してボーナスを上げたい、役職を上げたいと思っている営業マンの方結構居ると思います。
ずっとテレアポ、ずっと商談をし続けるのは結構苦痛だなと思いますよね。若い時は良いけど、年齢を重ねると体力は衰えて若い時みたいな営業が出来なくなるかもしれない。
その為に、今の内から成果を出してキャリアを積みたいです。

営業マンにとっての成果とは、売上、利益を会社にもたらすことです。加えて、顧客が望むことを実現させるために的確なソリューションを提示することも求められます。
数字を作りつつ、課題を解決する。
基本的に営業マンに求められることは、どこの会社でも同じです。
自社の商品を沢山販売してくれる営業マンは、業界、業種違えど市場価値は高いと思います。

成果を出す営業マンとは、優秀な営業マンです。
当たり前ですが、会社が求めること顧客が求めることを同時に進められる人間は重宝されます。

では、そんな優秀な営業マンに共通することについてお伝えすると、、

・仕事を溜めない
・時間管理をきちんとしている
・常に情報収集を欠かさない
・必要な飲み会と必要ではない飲み会を分けている
・変化に柔軟
・数字に拘る、結果に拘る

今回、挙げた内容以外にも共通することがあればコメントお待ちしております。

上記挙げた内容は、一見営業マンに必要そうなコミュニケーション能力やプレゼン力、行動力が抜けてません?と思われるかもしれませんが、優秀な営業マンは営業マンにとっての基本が出来ているのが当たり前と思っている方が多いです。

基本が出来た上で、成果を出すために必要なことを抽出し日々取り組んでいます。

成果を出している人は、他人からすると輝いて見えますが実際のところやってることは超地味なことです。
輝かしい成果の裏側には、見えていない努力をコツコツしています。

これを言われなくても当たり前のように取り組めるので、成果を出せています。
これが凄いんです。

成果を出す営業マンを目指しているのであれば、当たり前のことを地道にコツコツできるよう習慣化を身に付けること、そして徹底することが大事です。

今後、強い営業組織を作っていきたいと考えているので、もし弊社のこと、僕のことに興味を持っていただけましたらご連絡下さい。

こちらまで。

s_oishi@synapse-work.com

今日もお疲れ様でした。
また明日も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?