見出し画像

262.西野亮廣エンタメ研究所について。

おはようございます。
今日もコツコツ頑張りましょう!

今回の内容は、いつものビジネスに関する話ではなく僕の感想です。
朝の通勤、通学時間のお供になれるよう頑張ります。


今回の内容は、キンコン西野さんのサロンに入会し続けている理由について。お話したいとおもいます。

先に結論からいいますと、今も継続して入会している理由は、2つあります。

1.応援
2.自己投資(学び、人脈)


僕が、西野亮廣エンタメ研究所に入会したのは2018年、大学2回生の20歳になった時です。

なぜ、キンコン西野さんのサロンに入会したのかについてですが、元々僕はキングコングの漫才やはねるのトビラを見ていたこともあり、昔からキンコン西野さんを知っていました。
お二人の漫才、めちゃくちゃ面白いのにM-1グランプリで優勝できないって、どれだけレベルが高いんだよ。って思っていました。
はねるのトビラ、毎週見ていたなあ。

大学で学ぶ知識より実際に活躍されている方から学びたい。
これが、僕がサロンに入った理由です。
僕は、兵庫県神戸市にある甲南大学 経営学部を入学し、1回生の時はマーケティング戦略や会計学といった経営学部生なら絶対に学ぶことを学んでいました。
ですが、そもそも経営学部を志望したのは起業をするために学校に行っているのに、理論的な話ばかりで実践的な話はほとんど無い授業に焦っていました。
それもそのはず、大学は勉強する場所なのでビジネスをする場所ではありません。
補足しますが、僕は経営学部の授業を否定しているのではなく、ただの勘違い野郎だったということです、、笑笑

なので、大学以外でもっと本格的にビジネスを学びたいなって思い、様々なビジネス書を購入しました。その中の一冊に魔法のコンパスという西野さんが書かれた本がありました。
その本を読んだ時、衝撃を受けたのを今でも覚えています。
読み終えた後、西野さんのことを色々調べ、オンラインサロンを運営している情報まで辿りつきました。
え!月額1000円で学べるの?!しかも最新のビジネス状況+西野さんの行動やサロンメンバーさんとの交流も?!
いやいや、さすがに安すぎ、これはおかしいだろ。
最初は少し疑ってましたが、即入会しましたね。

その当時は、まだ今のような人数ではありませんでした。たしか、1万人程かな?それよりも少なかったような。


それから、約3年程が経った今。
西野亮廣さんのサロン、そして西野亮廣さんは大きく拡大、成長されました。
映画メガヒット、めちゃくちゃ感動しました。
何回でも見に行きたいと思う映画ですね。
海外でも高い評価を得ている。

Voicyでは、再生ランキング、フォロワー数No. 1。
YouTube活動、サーカス、ミュージカル、現在は仮想通貨領域(NFT)に進出している。
様々なことにチャレンジ。


そんな姿を3年間も見れて本当に良かったと思います。
めちゃくちゃ勉強になりましたし、心から応援したいと更に思うようになりました。


なので、今後も引き続き1サロンメンバーとして西野亮廣さんから多くのことを学ばせてもらいます。

皆さんも、一度入会してみるのもいいですよ。
今は月額980円です。
まじで、コスパいいと思います。


それでは、今日もコツコツ頑張りましょう。

応援しています。

#note  #毎日投稿 #ビジネス #コツコツ #継続力 #西野亮廣 #エンタメ研究所 #サロンメンバー #学び #勉強 #応援 #夢
#プベル #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?