見出し画像

114.「イン、アウトの繰り返し」


いつもお疲れ様です。疲れた体を土日でゆっくり休んでリラックスしましょうね。
僕も土日はゆっくりします。
#嘘です
#明日も
#予定がある


緊急事態宣言が延長されたニュースは、おそらくほとんどの人が知っていることだろう。延長期間の1ヶ月、また飲食業界などは苦しい日々を過ごすことになるだろう。もしかすると早めに解除される可能性があるかもしれないが、、


この期間を乗り切ったとしてもまた感染が拡大し、時短営業になる可能性もある。一刻も早く感染が収まり続けることを祈るしかないのか。何か解決策は無いのだろうか、と考えていた。


また以前のように過ごせる日々はいつ戻ってくるんだろう。本当に多くの人達が苦しんでいる。この一大事を乗り越えた先に何が待っているんだろう。

こんな時でも前に進み続けることが大事。とても甘い考えを言っていることは重々承知の上だ。でも、立ち止まってはいけない。


僕はこの期間に何かを生み出してやると決めている。その為の充電期間にするつもりだ。沢山充電して発揮出来る環境が整い次第、爆発させるつもり。


充電=インプットのことだ。新しいことにどんどんチャレンジし沢山の経験や学びを吸収したいと考えている。なので最近は、動画編集や自分の好きなスニーカーをカスタムしたりしている。加えて読書であったり経済のニュース。時間がある限り充電し続ける。



発揮(アウトプット)するためには、どれだけ充電しているかによって質や量に差が生まれてしまうと僕は考えている。考えてみて欲しいのだが、毎日同じことを繰り返している人と毎日違うことを取り組んでいる人では経験や学びに差が生まれるよね。


今の例えはめちゃくちゃ極論だけど、アウトプットにはインプットが絶対条件であることは間違いないだろう。


そしてインプット、アウトプットを繰り返している人達がこれから先も活躍していくんだろうなって僕は思う。知っている内容や量、経験してきたことは何をインプットするかによって差が生まれ、それらを活かせるようにするためにはアウトプットを継続して取り組んできたことで差が生まれる。


経験や知識→何をインプットするか
活かせるかどうか→どれだけアウトプットしてきたか


僕が本当に伝えたいことは、これだ。


人によっては緊急事態宣言が延長されたことによって暇になった人が居るかもしれない。以前よりも時間が余るようになったのであれば、何か新しいインプットをするべきだ。今は充電期間なんだ。この波が終わった時、どれだけアウトプット出来るかが今後の勝負に大きな大きな差が生まれると僕は断言したい。


だから、何でもいい。好きなことでもいい。前まで気になっていたことでもいい。何か始めよう。次の戦いのために。負けたくないと思うのであれば、沢山充電しよう。

僕の戦略は、誰よりも充電すること。


今日のお話しは以上。また明日です。
さぁ、また明日も頑張ろう。


#毎日更新 #note #インプット #アウトプット #ビジネス #戦略 #充電 #エンタメ #大学生 #4回生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?