見出し画像

アウトプットの大切さを実感!!

先週末から学びの秋!!

とってもいろいろ、深〜く学ばさせていただきました
今までの学びも再確認しつつ
知ってはいたけど
分かったつもりになっているだけ
頭でっかちになり出来ていなかった

今の自分に何が必要か
逆に何が必要でないかも含め
自分と向き合う事が出来ました

ホントに濃〜い1週間でした

で、わかっていて1番出来ていないこと

アウトプット!!!!

学ぶの大好き
勉強が趣味?の私
学んで満足
聞いて知ったつもり
出来てるつもりになっている

ちょっぴちょっぴりしていましたよ
今までも
でも全然足りてないんだな〜〜

今回は
インド人マスターの学びから始まり
人間関係の秘密や自分との関係性
自分のやりたいことを実現していくためには
どんなところにも感情が関係すること
それとどの様に付き合っていけば良いか
仲良くする秘訣や活用法
最後は
インド5千年のサイコセラピーまで

もう頭パンパンです
お腹いっぱい

途中途中もアウトプットしようと思いながらも出来ずにいたら
ホントにパンパン

これはマジでしていかないとヤバい!!!と

自分のためにもだけど
人に伝える事で自分の理解が深まるから
記憶に残るから伝えた方がいいよ、と言われて来たけど
分かっていたけど出来ていない…
ということは分かっていないんだよ、とのツッコミもしつつ

昔は、学ぶのが好きだからそれでいいの
私は伝えることがしたいわけではないから
とまで言っていた、私
ただの自分勝手で自己満足
学ぶだけで頭でっかちになるだけ
セミナーを受けて満足して何も変わらないという
”いたい”私がいた

でも今回たくさん学びを受けて
このいただいた智慧を独り占めしてはいけない
伝えていかないと!!と
勝手に使命を感じてしまいました
そして人に伝える事で自分が1番理解すると言うのが
よ〜〜〜〜く分かりました
ノートに記す(メモ)より
誰かに伝える(話す)さらに
文字として伝える(書く)
ドンドン理解が深まり納得していく

この智慧を伝えて
・病気にならずに健康に過ごす
・病気になっても病人にならない

そのためにも
・自分で自分を癒しケアする
・自分との付き合い方

自分知るサポートしていくことで
心も体も元気健康な人を増やしていきたい

って思った

薬剤師の知識
ヨーガセラピストとのしての知識
フル活用して自分を使ってあげないと
「私」がかわいそう…


誰しもが持っている特技
当たり前に出来るので自分ではなかなか気付かない
必要なものは全て既に持っている
【「私」を活かせる自分の使い方】
自分を知ることで見えてくる

みんな輝いて自分らしく生きていい!!
そしてもっと気楽に軽やかに生きていい!!

元気に楽しく軽やかに♪
そんな「私」に出会いたくないですか?
みんな「私らしさ」を持っているのに使わないなんてもったいない

いただいた智慧をお伝えしていきますよ〜〜

続きを書くという
「習慣」を身につけないと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?