不安にのみ込まれないために

「今」のそのまんまを見よう!!

漠然とした不安にのみ込まれる事はありませんか?
その不安はどこからやって来るのでしょうか?

その不安がやって来たとき
私たちがつい行ってしまいがちな行動とは?

今日は不安にのみ込まれないための対処法をお伝えしたいと思います。

今、とっても「不安」が蔓延していると思います。

自分ではあんまり感じてなかったとしても、周りが騒いでいると何となく不安を感じる。なんとなく感じているけど、まあいっか〜と流してみる。

でもその不安に気付いてしまうとソレがどんどん大きくなっていき、いつしか不安な気持ちにのみ込まれてしまっていることなどありませんか?
その不安を消すために何としようともがいたりしていませんか?
そして余計苦しくなったりしていませんか?

不安を消そうと思っている方へ
残念ながら不安はなくなりません。
消すことは出来ません。


初めてこれを知った私は超絶ショックを受けました
○○やったらなくなるんじゃないの?
そのために○○やってんじゃないの?
大分成長しました、私も・・・

1つの出来事が解決すればそれに対する不安や心配がなくなるので消えた様に見えますが、またすぐ別の不安がやって来ませんか?
出てきては消える、波のように繰り返す・・・

その不安はどこからやって来るのでしょうか?
これはよ〜〜〜く自分を観察してみると分かりますよ。
それに気付くだけでも不安が減っていくかもしれませんね。


不安にのまれている時は解決しようとついやってしまうのが
すぐネットで解決策を検索すること
外に答えを求めてしまうこと
そこでいい答えは見つかりますか?
それで解決出来ていましたか?

出来ない理由の1つとして、実は波動が関係しています

最近は「引き寄せ」を耳にする事が多いと思いますが
不安は不安を引き寄せます
不安いっぱいの低い波動で解決策を探しても
同じレベルの低い波動の解決策を見つけてしまう。
それではなかなか抜け出せず、突破出来ない
抜けるためには自分がいる波動よりレベルの高い波動が必要
高い波動の解決策が必要なんです
と言うより波動が高くなれば、解決されていくものです

そう!!
1番の解決策は自分の波動をあげることなんです!!

波動が低いと不安などのマイナスな感情にのみ込まれる
波動が高いと不安などのマイナスな感情にのみ込まれない

不安はあるけど、のみ込まれないんです
なくすのではないですね
みんなの中に不安は常にあるもの
その不安にのまれず、ただ「ある」とみるだけ
なかった事にもしませんよ

「あるものはある」「不安がある」とただ自覚する
そこから自分を責めたりしないでね
やっぱり私ってダメだってやらないでね

波動が高くなると自ずと解決策が見えてくる
答えは自分の中にあるんです
解決すると不安は勝手になくなりますね

不安という感情となんとかするのではなく
自分の波動を高くすることが先ですよ


ではどうやって波動を高くするの?
・自分を愛すること
・自分を大切に扱うこと
・自分を受け容れること
・自分を最優先させてあげること
・自分が輝くこと
ほかにもたくさん

これ見て
いやいや、それはわかっているけどさ〜
出来たら苦労はないよ〜〜
って思いません?

時間ばかりかかって不安の解決にならないじゃん!!
ってなりますよね



なのでまずは自分と向き合う事からはじめませんか?

その不安があるんだ〜〜
って気づくこと

気付かないでのまれていくのではなく
気づいてもなかったことにするのではなく
ただ、自分の中にあると気づくことです
それだけで大丈夫

もし次のステップに進めるなら
その不安を手のひらにとって
それはどこから来たのかな?
なんでそう思うのかな?
何を怖がっているのかな?
などソレを見つめてみるといいですね。

最後に手のひらに乗せた不安にふっと息を吹きかけて飛ばしましょう
教えてくれてありがとうって手放します

何もなくなった手のひらを合わせ合掌
胸元に持ってきて深呼吸してください



不安を手放した今、どんな気分ですか?

繰り返していくと、ドンドンのみ込まれない自分になります
のみ込まれても抜け出すのが早くなります
自分を客観視する力がついてき、自然に波動が高くなりますよ

外の出来事や感情に振り回されず
「今」のそのまんまを見る力を身につけましょう!
答えはいつも自分の中にあります!!


実践編を行いたい方はこちらから
無料で新月の瞑想会を行っています
新月は浄化のエネルギーが強いので手放すチャンスです
参加ご希望の方は公式LINEに登録して「瞑想」って一言ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?