見出し画像

【スキンケアに頼り過ぎてない?】喫煙者でも愛され美肌を作るのはこれ!

勘違いしていませんか?美肌を作るのはスキンケアではないんです


スキンケアに頼り過ぎてないですか?!


いきなりですが、
スキンケアに頼り過ぎてないですか?


SNSや、口コミも良くて、
いざ使ったけど、そうでもなかった経験
ありませんか?


残念ながら、、、喫煙者のよわ肌は
スキンケアだけでは改善できません。


「え、んじゃどうすれば…?」


このnoteは
そんな疑問を解決します!

こんにちは!
喫煙歴10数年の
愛煙家🚬しるびあです🐈‍⬛



私の自己紹介はこちらから↓↓


これを読んでくれてるあなたも
きっと喫煙者さんですね?



喫煙者のお肌って…


非喫煙者のお肌と比べると…
こんなことを感じませんか?

●乾燥してる

●カサつきを感じる

●なんとなくザラついてる

●毛穴が開いてる

●小ジワが増えてきた

それって
老け見えの始まりかもしれません…!



このまま放っておくと、
どんどんそれが悪化してきます。



なぜなら、タバコ🚬は、
お肌に悪いからです…!(ドーン)

はい、ツッコミ待ちです。

「んじゃ禁煙🚭しなよ…!」



そんなお声が聞こえてきそう🤭

分かってます。分かってます。



私も含めて、あなたもきっと
禁煙できない民じゃないですか?



まさに、
そんなあなたに贈るnoteです📓


綺麗な人の特徴



綺麗な人って素敵ですよね。



何が素敵って、
【綺麗】が内側からにじみ出てる



それが輝くようなハッピーオーラに
なってるからなんですよね。



そんな綺麗な人は、お肌もみずみずしくて
活力があって、若々しささえ感じる。




そんなエネルギッシュな【綺麗】を
目指したくないですか?



「エネルギッシュで
素敵な【綺麗な人】になりたい…!

でもどうすればいいのか、
何からはじめたらいいのか分からない…」

陥りがちな沼とは…



私もそうだったんです。

何から始めれば良いか分からないから
とりあえず「スキンケア」に頼ってました。



でもね、スキンケアに頼り過ぎると、
より高い効果を求めて、高価なスキンケアに
手を出し始めるんですよ…





危ないものに手を出し始めた感を
出しましたが、本当に沼なんです。



SNSでよく聞きませんか?
「スキンケアに課金しすぎて
今月の引き落としが怖い」って。



もちろんね、収入に見合った額で
購入されてる方は良いんですけど。



次々と新商品が発売されて、
SNSにてインフルエンサーが
こんな発信してませんか?

「1晩でこんなにモチモチに!」

「徹夜しても、これさえあれば大丈夫!」

「これだけ課金してきた私が
おすすめする!〇〇3選」とかね。



それを見て、買いたくなる、
試してみたくなる!
そんな気持ちになりますよね。



たとえ、その商品を買っても、
次の新商品が出て、
インフルエンサーから紹介されて、
また買って、、、
の無限ループじゃないですか?



使ってみても、合わないなぁとか、
肌荒れしたり。。。

無限に続くスキンケア買いに
お財布が寂しくなったり。。。


その負の連鎖を卒業しませんか?

負の連鎖を断ち切るもの

負の連鎖を断ち切るものって、
【食事】なんです。




「いやいや、
当たり前のこと言わないでよ…」

って思います?



逆に、聞きます。

『食事にどれだけ気を付けてますか?』



おそらく毎日、毎食気を付けてるか?
と聞かれたら、
「100%気を付けてる!」とは
答えられないと思います。


それくらい、食事を軽視して、
スキンケアに頼ってる
ってこと
なんですよね。


そもそも、スキンケアは補助



そもそもスキンケアって、
補助の役割なんです。



もともと人間は
自力で乾燥を防ぐ機能がある。



「自ら、うるおう力」を持ってるんです。



それを最大限に生かしていくことで、
お肌のバリア機能が整い、
ゆらぎ辛いお肌に
なります。


自ら、うるおう力を生かすのは…

「自ら、うるおう力」を生かしていくには、
食べるものを変えること



もちろんね、食事を変えた翌日に
「ツヤツヤ、ぷるぷる」に
なるわけではない。

即効性はないんです。



でもここで諦めてほしくない。

逆に将来への投資だと思えませんか?

食べるものを変えると
こんなメリットがあります。

●食生活を整える習慣がつく

●1ヶ月後には、乾燥し辛くなる、ニキビができなくなる

●さらに続ければ、自力でうるおうお肌に

●今までスキンケアに使っていたお金も時間も、自己研鑽の投資に充てることができる



具体的な解決策とは


具体的にはどうすればいいの?


【良くないものを控える】ことから
始めましょう。


まずは3つ控えていきましょう。

●小麦

●砂糖

●加工食品

詳しく見ていきます。



❶小麦

小麦は、腸内環境を悪化させてしまうので、
その乱れがお肌に出てしまうんです。




小麦ってどんな食品に
入ってると思いますか?
美味しいものに大体入ってるんです。。。



例えば、パン、麺類、お好み焼き、
たこ焼き、クッキー、ケーキ、
ドーナツなどの焼き菓子。



思いのほか沢山の食品に入っていて
びっくりしませんか?



❷砂糖

砂糖を摂りすぎると糖化が起きて、
お肌のハリや弾力、
みずみずしさがなくなり、
しまいには、
たるみやしわができてしまう
んです。

カフェオレやジュースなどの清涼飲料水、
お菓子全般に…想像以上に入っています。



❸加工食品

塩分や糖分が多いので
血糖値を急上昇させます。
結果、皮脂分泌が過剰になり、
毛穴をふさいだり、老化を促進
させます。

これもよく言われますが、
具体的にどれ?って分かり辛い
かもしれません。

例えば、ハム、ソーセージ、ベーコン、
コンビーフ、ビーフジャーキーなどです。


まとめ


小麦、砂糖、加工食品の
この3つを控えるだけでだいぶ変わります。



私は全部大好きでしたが、
なるべく控えるようにしてから
お肌のザラつきや、カサつきが
なくなりました。




更に、くすみも少なくなり、
お肌がトーンアップしました。



しまいには、
ファンデーションの色が合わなくなり、
1トーン上げました。




素肌美があなたの見え方を変えます。

ただ歩いているだけでも、
注目される頻度が高くなります。


それくらいお肌って見られてるんです。
そこがあなたの魅力に繋がります✨


小麦・砂糖・加工食品を
少しずつ控えるところから
始めていきましょう。


喫煙者のお肌も食事で変わる!

素敵で、綺麗な人への1歩を
一緒に踏み出していきましょう💕


『素敵で、綺麗な喫煙者を増やしたい!』

そんな私の熱い気持ちを
LINEで配信しています。



もちろん、気持ちだけでなく、
Twitterでは伝えきれない美容情報、
実践方法を配信しています。



今なら、私が最初に実践した方法を
プレゼント🎁でお渡ししています。

無料なので良かったら
登録してみてくださいね。

このLINEは、
「あなたと、しるびあの連絡手段」



こちらの記事の感想や、
Twitterの発信内容、ご相談など
気軽にメッセージくださいね✉️



ここまで読んで頂き、
ありがとうございました!
あなたとのご縁に感謝です。



一緒に
素敵な喫煙者🚬、綺麗な喫煙者🚬を
目指していきましょう
💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?