見出し画像

禁煙難民だった私でも、🚬吸いながら叶えた♥しるびあの美肌ストーリー

はじめまして!



喫煙歴🚬10数年の

『しるびあ』と申します。





いきなりですが、

『美容のため、美肌のためには

禁煙しなきゃいけないのでは?

という呪縛』


抱えていませんか?




私はまさにそうでした。

「肌を綺麗にするには

禁煙するしかない!」




と思い込み、

でも実際は禁煙できないストレスに

大変悩まされてきました。





” 禁煙したい ” 自分の気持ちと、

” 禁煙できない ” 自分の弱さ

同時にあって。

情けなさ さえ感じていました。



もう無理かも…

自分の意志が弱すぎることに

がっかりするし、そのストレスのせいで、

肌荒れがさらに深刻に。。。






この無限ループはいつ終わるのかな…

そんな風にネガティブな気持ちで

いっぱいだった頃。



とあるきっかけで意識が変わり、

みるみるうちに

肌が綺麗になっていきました。




この話は、

私が少しの意識を変えたことで、

禁煙せずとも美肌を手に入れ、

自分に自信が持てるようになった。

『禁煙難民だった私でも
🚬吸いながら叶えた♥
しるびあの美肌ストーリー』




【喫煙者あるある】

非喫煙者のお肌と比べると

・敏感

・弱そう

・皮膚が薄そう

・なんか老けて見える…?

そんな気がしませんか?




それが当たり前だからしょうがないと

諦めてる人にこそ、

私のストーリーを読んでほしい。



ここで改めて自己紹介させてください。



喫煙歴10数年の

しるびあと申します。



タバコを吸い始めたのは

当時の彼氏が吸ってたから🚬



最初は美味しくなかったけど、

吸い続けるうちに

なくてはならない存在に🚬



俗にいうヤニ中でしょうか笑



現在33歳、平凡な会社員だけど、


好きな時に、好きなことを、
好きな人とする


自分が好きな自分でいられる


そんな自由奔放な生活を楽しんでいます。




振り返ってみると、

ずっと禁煙ストレスに悩まされてきました。



正直、身体に異常はない。



健康診断でも毎年Aをもらっているから

健康の為にタバコを辞めなきゃ!とは

1度も思ったことが無かったんです。



でもね、

同い年の彼氏と一緒にいた時に

知り合いから言われた言葉に衝撃。

「え、同い年なの⁈」



もちろん私が年上に見えてて。

リアクションからして、

年の離れた兄弟だと思われてたのかな。



そんなに老けてる?って

自分でも驚いたくらい笑


それから、老けてるらしい…

という自覚を持った。



毎日見てたら気付かないけど、

意外と老けてたんだなぁ…

禁煙してみるか…


これが ”最初” の禁煙チャレンジの始まり。



でもやっぱり、、、


「やっぱり私には禁煙は無理…」

「やめたいのに、隙あらばタバコの事を考えちゃう…」

「コンビニ行けば、タバコ、ライター、灰皿

全部揃うしな…昼休み行こう」



そんなモヤモヤに悩まされ、

結局、初回の禁煙に失敗

いつ、ヤニ中から抜け出せるんだろ…



そんな日々を過ごしていたとき。



何年かぶりに会った友人から、

「しるびあ、、、ちょっとやつれた?痩せた?」

って遠回しに老けた宣告をされました。



優しい友人なので直接的な表現は使わない。

でも、なんとなく言いたいことは分かる。



その場では

「そんなことないんだけどなぁ~痩せた?ラッキー!」

とポジティブな返事をしたものの、

やっぱり気になり、お手洗いで鏡を見る。





よくよく鏡を見てみると、

メイクしてても分かる、乾燥した肌

疲れた目元

口角が下がった口元

「やつれてる、疲れてる、老けてる」の

3拍子揃っちゃったな…って。



その後も、
ひとしきり雑談で盛り上がったけど、



「しるびあは、まだタバコ吸ってる?

私も吸ってたから分かるけどさ、

もう良い年だし、やめな~。」



「これからは絶対やめた方が良いって。

美容のためにもさ。」って。



その言葉で、やっぱりタバコ良くないよなぁ

禁煙しよ!と一念発起。



でもね、

「いざ禁煙しようとすると

ストレスでよけいに肌荒れする」




【汚肌】の無限ループに。



禁煙チャレンジする度に【ストレス】

肌荒れ、ニキビ、吹き出物のオンパレード。。



暴飲暴食でよけいに肌荒れしていく。



日に日に体重も増えて、

パンツもきつくなって、履けなくなった。。。



だんだん太っていく自分に嫌気がさすし、

禁煙できない自分にもイライラするし、

正直、自分を好きでいられなかった。。



そんな自分だけ受けるダメージなら

まだ良かったけど、、、



禁煙ストレスのイライラから、

大切な人に理不尽に当たって

しまうようになってた。




「そんなにストレスになるなら

禁煙自体やめれば?」と

見放されたりして。




そんな日々が続き、



「禁煙すらできない自分は

相当怠惰な人間なんだ。」



意志が弱すぎて情けない。」



こんな自分嫌いだ…」

とネガティブな気持ちに…。



本当の意味で

心身ともに散々な日々でした。。



あなたもご存知の通り、

「タバコ🚬は百害あって一利なし」

これは間違いない。



でも頭では分かってるけど、やめられない。



そんなモヤモヤを抜け出す

とあるきっかけがありました。



それは、喫煙仲間の

イケオジから言われた言葉でした。

何の話題だったか覚えてないけど、

この言葉だけは覚えてた。



◤女性は肌だよ◢



当時は大変な衝撃を受けました。





なぜなら、

なるべく自分の顔が整って見えるように

パーツメイクや

ハイライト、シャドウなどの陰影作りに

力を入れてたから。



顔の造形、パーツを綺麗に見せることが

「綺麗」への1番の近道だと思ってたんです。




あと、40代で未だにモテるイケオジが

言ってるんだから、きっとそうなんだろう!

と妙に納得したのを覚えています。



実際にそのイケオジは

喫煙者でありながら美肌だったんですよね。



それを見て、「私の肌もきっと変わる!」

そう勇気をもらいました。



その衝撃からお肌について勉強を始めました。



今までそんなに気にしてなかった部分が

意外と大事だったことに気付けたり。



高いスキンケア商品を使うよりも

先にやるべきことがあったり。



それらを1つずつやってみました。



すると、職場の同僚から

「しるびあさん、スキンケア変えました?」

「いきなりどうしたの…?」

「最近、綺麗になった気がして…」

って変化に気付いてもらえるようになりました。



え…そんなに違う?って、

嬉しくなってニンマリしちゃったのを覚えています。


実年齢プラス8歳だった

私のお肌は、今では

実年齢からマイナス4歳肌に。



【合計で12歳も若返ったことに…!】


それからはとんとん拍子で、

Twitterで美容を発信しよう!と思い立ち。



「喫煙者でも美肌になれる!」

そんな発信をしたい!と思い、



Twitterを始めて

1700人以上のフォロワー様とご縁を頂きました。

本当に感謝です♥




「タバコをやめられないけど、

美容にも力を入れたい!」




そんな悩みを抱えたあなた。



はたまた、

「タバコをやめる気も無いけど、

美肌になりたい!」




そんなお気持ちを抱えたあなた。

ぜひ私と一緒に頑張ってみませんか?





実際に私は、

喫煙所でも、自信をもって

マスクを外せるようになった。



仕事で初めて会っただいぶ年下の方から

「同年代かと思いました…!」

ってお世辞でも言い過ぎの言葉を頂いたり。



そんなことが続いて、シンプルに

自分に自信が持てるようになったんです。




そんな今では、

◎タバコをやめずにストレスフリー

◎お肌も綺麗に

◎マイナス4歳肌

◎シンプルに褒められる

◎自信を持てる

◎自分が好きな自分でいられる


そんな素敵な日々を送っています。




私は気付くのに時間がかかりました。

それこそ、30歳を超えてからでした。



もし今あなたが20代ならとてもラッキー。

これからやっていけば、

素敵なお姉さんでいられること

間違いなしだから。



もしあなたが30代、

それ以上の年齢だとしても

遅すぎることはありません。

なんせ「人生100年時代」

まだまだ序盤
なんですからね。

これからの人生、綺麗にいきたくないですか?

私と一緒に始めましょう!



『素敵で、綺麗な喫煙者を増やしたい!』

そんな私の熱い気持ちを

LINEで配信しています。



もちろん、気持ちだけでなく、

Twitterでは伝えきれない美容情報、

実践方法を配信しています。



今なら、私が最初に実践した方法を

プレゼント🎁でお渡ししています。

無料なので良かったら

登録してみてくださいね。



このLINEは、

「あなたとしるびあの連絡手段」



こちらの記事の感想や、

Twitterの発信内容、ご相談など

気軽にメッセージくださいね✉️



ここまで読んで頂き、

ありがとうございました!

あなたとのご縁に感謝です💐



一緒に

素敵な喫煙者🚬、綺麗な喫煙者🚬を

目指していきましょう
💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?