見出し画像

誰かを救いたいという人がいたとしよう。

その人は、昔から何不自由なく悠々自適に過ごしてきた。何かに悩んだり苦しんだりすることもなく、不安も特にない。

そんな人に何がわかるだろう。


子育てで苦労したことがある、お金で苦しんだことがある、病気になった、障害がある、不登校、愛する人を亡くした、家庭環境に苦しめられた、被災した、社会不適合、いじめられた、理解者がいない、就職に失敗した、人間関係に悩んだ、鬱になった、死にたい、不安で眠れない、、、、、

経験した者にしかわからないことがある。

その傷はきっと、君をヒーローにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?