見出し画像

思い出した。こういうの好きだった。

ここしばらくUnityについて調べていた。Unityっていうのは、ゲームを開発するためのツールで、すぐにゲーム開発が行えるように無料で素材が用意されている。家具や自動車、空も山もあらゆるものが素材としてある。

有料のものもあるけど、無料でも充分クオリティが高い。もともと有料だったものが無料になっているものもあって、昨日はずっとそれを見ていた。

気に入ったものは自分のアカウントに保存することができる。こんな車があったり

画像1


家具があったり

画像2


本もあるし森もあるし

画像3

画像4


秋葉原もある!

画像5


これ、昔のPCに入れてたんだけど、当時はスペックが追いつかずに処理落ちしてたんだよね。でも今のPCならサクサク動く!

こうやって使うかもわからない素材をずっと集めていた。そういえば昔から何か集めるのが好きだったなぁ。

カードから集めだしたかな。そこから自転車、時計、アニメグッズという感じでどんどん集めるものが増えていった。たぶん一番お金使ったのがアニメグッズで、400万円以上は使っている。



最近は「物」があんまり欲しいと思わなくなってきている気がする。というかあれか、お金がないから欲しいと思っても買わないようにしているだけかな?

お金あったら買ってるのかな……どうだろう。それでも物を今はあんまり欲しいと思ってない気がする。

飽きちゃったのかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?