見出し画像

新しい自分を見つけなくていい

人生を幸せに感じていこう

syahp
  • はじめに

  • 人助け

  • 愛されていると意識する


  • はじめに
     どうも、皆さんこんにちはSYAHP(シャプ)です。皆さんあけましておめでとうございます。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
    しかしながら、昨年は全然noteでの投稿はできませんでした。

    自分が学生で進学の事と勉強でいっぱいなのは言い訳の一つなのかもしれませんが、今年は少し余裕もできたのでできれば毎日投稿していきます。

皆さん昔の自分と今の自分、未来の自分を想像をしてみてください。どういう風に成長をしていますか?成長や変わっていたとしてもすべてが変わるとは言えないのでしょう。

それでいいのです。すべてが変わるとしたら人間がそのものが変わるので、環境や周りも違う形に変わってくると怖くなりますよね?

例えば「友達は多くなくていい」これは例え少なくてもその友達を大切に思ってくれればそれで互いの絆も太い糸で結ばれるはずです。

これと同じで自分の性格が最悪だったら少しだけでいいから直せばきっとましな人間になると思います。

結局何が言いたいかというと、日々を幸せに暮らしてください。
簡単に聞こえますが、結構難しい方です。

仕事や学校の後って疲れるって感じますよね?
しかし、自分たちは仕事や学校に行けて学び場や働くというこの世の中の一部に入っているだけで幸せだと思いませんか?

世界中全員が皆全員が学校や仕事に行けるとは限りません。
素敵な出会いにい出会えるのも今の私たちがいるから、今の生活を考える上で幸せではないのでしょうか?

そのうえで、私たちと違う厳しい環境の人たちに関しても思っていくのも大事だと思います。ただ自分が幸せに感じてもそれは本当の幸せではないと思います。

互いに幸せと感じる事で本当の幸せだと思います。

ですので、この2022年でどれだけ幸せが感じられるのか、そして、どういう行動していくのか考えて行動してみてください。

  • 人助け

生きていく上で人助けを意識してみてください。例え感謝されなくても心からこの人を助けたいって言う判断でしたら、きっと何かに繋がっていくと思います。

そして、自分が変わる第一歩の階段だと思います。そして、助けた後の互いに嬉しい気持ちも共感できる部分だと思います。

私が見る限り日本人が人助けするところが少なすぎると思います。あくまで個人の意見ですけど、恥ずかしい部分かめんどくさい部分があると思います。

いわゆる周りの目を気にしすぎっていう感じですかね。人助けをするのに周りの目を気にしすぎると何も始まらないじゃないですか?
譲り合いはできても人助けをしないうえでは結局無意味ですね。

周りは全員家族です。


  • 愛されていると意識する

自分たちは周りの人たちから愛されているんだと強く思い込んでください。例え失敗しても自分は愛されているんだと思い込めば、辛い事もすぐ忘れていくと思います。

辛いときも多くありますが、いつでも自分は愛されていると思い込めばきっと何事にも立ち直れると思います。

これも幸せになれる一部の部分になってきますね。


  • 最後に

生きていく上で癒しは必要です。なので、その癒しを探すのではなくどうやったら癒されるのかを考えて日々の生活に書き込んでみてください。

色々複雑な説明ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
今年もいろいろとよろしくお願いします。

フォローとスキをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?