見出し画像

動画編集スキルを身に着けたい

動画編集初心者

 どうも、皆さんこんにちはSYAHP(シャプ)です。今回は、動画編集を始めたい方のためのお話をしたいと思います。
長話も何ですか?早速本題に入っていきましょう。

まず、動画編集はやはりクォリティーです。ですが、そのクォリティーは個人の個性と知識で表すことでより独特な編集が出来上がります。ですので、動画編集を始めるときはまずクォリティーではなく知識を先に身につけましょう。


動画編集の知識の身に着け方

 知識を身に着けるのは個人それぞれの差があると思います。理解しにくい部分や独特な人もいますので、おすすめとしては、編集ソフトそのものの機能を触ることです。

そして、動画の基本を覚えてから動画を編集してみてください。これが一番の身に着け方だと思います。最初は何が何だかわからないと思います。そのために機能を触ることがおすすめです。

そして、YOUTUBEなどでの動画を参考にして、自分で編集した方が早く自分自身にスキルが身についていくと思います。

そして、何よりもそういった事で無料で自身にスキルが身に着けられるということです。


編集ソフトは安い方から

 よく周りの人たちは高い編集ソフトを使っていますが、正直言ってクォリティーより先に基本やスキルを身に着けてからのほうがアップグレードした方がいいと思います。

なぜなら、いきなりハードモードに言ってしまうと、基本どころか操作すらわからなくなります。ソフトが高くなるほど機能も多いのですが、知識がない状態でいきなり突っ込むと難しくなりますよね?

ですので、まずは基本知識、操作を覚えて個性を活用し自身の独特な動画を作ってみてください。

おすすめの編集ソフト

\ 初心者おすすめソフト /

基本この二つをお勧めします。どちらも簡単で初心者にとっては扱いやすいソフトウェアになってきますので、どちら選んでも損はしないと思います。実際に私も現在この二つ使っています。

手軽で誰にでも使えるソフトウェアです。
是非皆さんも試しに使ってはいかがですか?

また、駆け出しにも必見です。

こちらの記事も読んでいってくださいね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
フォローとスキをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?