見出し画像

愛は言葉でも伝えるべき。


愛を言葉で伝える男代表と言っても過言ではない。
そう思える男性がいる。誰か分かるだろうか。




Sexy Zoneの中島健人だ。



ずっとSexy Zoneを応援してきているが、彼はファンに対して甘い言葉を何の躊躇いもなく伝えてくれる。

殆どのファンは彼の言葉を聞いて悲鳴にも似た歓声をあげるわけだが、私はいつも少し変わった視点で彼を見てしまう。


彼が放つ甘い言葉を聞いて、『ああ、中島健人って凄いな』と感心するわけです。

『言わなくても分かるだろ』と言った考えがないんですよね。
愛情を行動で伝える人は多いと思う。日本人は特にそうだし、日本人の男性はよりそうなのかな?と思う。

多くの人が恥じらう事を何の恥じらいもなくやってのけてしまうのだから、やっぱり凄いなと。


言葉が全てじゃないし、適当な言葉で弄ぶ人間もいるもんだからどちらかが絶対にいいとは言えない。
むしろ甘い言葉で惑わす人よりも、愛情が伝わる行動をとってくれる人の方がいいのではないかと思うこともある。愛があるからこうしてくれてるんだなと。そう感じられたら幸せだし、自分も同じようにお返ししたいと思う。


けど、やっぱり言葉の力も凄いもので。


愛情ある行動をされるだけではふと寂しく思うこともあるのではないかと思う。
寂しさなんて感じないくらい真っ直ぐで真のある自分を貫き通せるくらいの強さがあれば1番いいが、、

たまには言葉で伝えて欲しいと思ってしまうもので。だから言葉も大切にして欲しいなと思う訳で。


長々とああだこうだ言う必要はない。
好きだとかありがとうとか、シンプルでいい。

10文字にも満たないこの言葉達が与える影響って物凄く大きいと思いませんか?


普段の相手を見て愛があるからこのようにしてくれてる、一緒にいてくれてると分かってても、好きという2文字言われたのと言われてないのでは全然心の保ちようが変わる。

やっぱり好いていてくれるんだなと実感出来る。

これって大切なのではとふと思った所存です。


もっと言葉にして伝えるべき。
奥ゆかしいものが美しいと捉える時代は今もまだ終わらない。
けど、やっぱり言葉でも伝えて欲しい。


相手に対する素直な気持ちや感謝を伝える事でもたらす効果は偉大だと思うし、より一層2人の絆を深める事が出来るのではないだろうか。


私自身も口下手な人間だが、たまには思っている事を素直に伝えたいなと。

そんな事を思った夜でした。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?