見出し画像

未来の伴侶の条件。


もし自分が結婚を考えた時、当然相手はどんな人がいいかを考えると思う。

そこで、理想の旦那さん、奥さんになる条件を3つ考えてみてほしい。




3つ。思い付いただろうか。



その3つのうち、1番最後に出たものが相手に1番求めるものらしい。


私は『話す時間をちゃんと作ってくれる人』だった。


ああ、確かに。と、すぐ納得。


どんなに裕福な生活が出来ても、どれだけ優しい人でも、話す時間を作ってくれない人は確かに嫌だ。


もっと話す時間を作ってほしいといった事でよく喧嘩していたし、喧嘩までは行かなくても同じような内容の事を相手に伝える事が多い。

話す時間がないとコミュニケーションが取れない状態なわけで、物凄く寂しいなと感じでしまう。コミュニケーションを取る事を拒まれた時にはもう、心臓を抉られるほど悲しい。

中には面倒だと思う人もいると思うが、いろんな事を話す事が何よりも二人の距離をグッと近づける手段なのだと思うし、会話はやはり大事。

よく会話をする人たちほど仲が良いし、会話をしない人たちほどすれ違う。


確かに当たっていて驚いた。
大切な人ほど二人でコミュニケーションを取る時間を大切にしたいし、積極的に作りたい。

これからもこの気持ちは変わらないなあ。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?