見出し画像

~今日の一言37~ 地味なことをやり続ける (引用:死ぬこと以外かすり傷/箕輪厚介 より)

~今日の一言37~ 地味なことをやり続ける (引用:死ぬこと以外かすり傷/箕輪厚介 より)

*************

あらゆることを手掛け、何でも屋さんに見えるような人でも、トップに居続ける人は地味なことを誰よりもやり続けている。
落合陽一は誰よりも研究しているし秋元康は誰よりも詞を書いている。
いわゆる成功者を見るとき「勝ち組でうらやましいな」と思うかもしれない。
だが彼らの本を作りながら、間近で見ていて僕はいつも思う。
「これだけ血の滲むような圧倒的努力をしていたら、そりゃ成功するに決まっているわ」と。

*************



継続の大切さを感じさせられる言葉です。

人って成功している1辺しか見てないから「すごいなー」「いいなー」とか思うわけで。

きっと24時間ずっとそのことをやってたり、自分の時間の大半をそのことに使っているわけですから。


やっぱり上手くなる子はひたすらやってますよね。

とても刺激になる言葉でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?