見出し画像

7/15(水) 半沢直樹もう少し…

みなさんこんばんは。63日目になりました。

今日はまた一段と涼しい日でした。もう7月なのにどうなっているやらという感じです。例年ならクーラーのお世話になりっぱなしの時期ですが、今年は使ったり使わなかったりです。地球寒冷化?

馬鹿な話はさておき、昨日紹介した「感電」がついに1000万再生行きました。

と言っても昨日の夜私が寝る前に確認した時にすでに995万いっていたので、起きたら行っているだろうなーと思っていましたが、その通りでした。

ちなみに現在、1161万です。恐ろしいスピードで伸びています。



今日は水曜で全休の日だったのですが、全く予定がない1日でした。

というのは、いつもならプールに泳ぎに行っているのですが、先週凹ませた車を修理に出していて使えないので今週は大人しくstay homeしていました。(言いたいだけ)

そんなわけで暇だったので、「半沢直樹」の後半を見ていました。

まだ最終回があと少し残っていますが、とても面白かったです

後半はハラハラする場面が多かったです。金庫のシーンとか「おかま黒崎」に倉庫を開けられるシーンとか。

あとはやはり「香川照之」最高です。

前半の5話では全く追い詰められるシーンはなくいつも「余裕」の表情でしたが、後半はついに追い詰められて電話をぶっ飛ばしていました

そして半沢の心を「太陽」で、近藤の心を「インク」で表現しているのがなんだか不気味でいい味出していました。


ちょっとググったところ最終回は平均視聴率42.2%を叩き出したそうです。
およそ半分の人が見ていたことになります。(恐ろしい…)

そろそろ眠いのでここら辺で失礼します。

それではおやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?