見出し画像

7/23(木) やばい沼りそう…

みなさんこんばんは。71日目になりました。

今日は関東に住んでいる父方の祖母が遊びにきてくれました。会うのは4年ぶりだったので久しぶりでした。他の人のおばあちゃんがどうか分かりませんが、私の祖母は二人とも超元気です。

今日来てくれた祖母も「コロナで卓球ができなくなったから体がなまる」と言っていました笑

もう片方の祖母は毎年一緒にスキーをしに行っているので、まだまだ大丈夫そうです。

夕食は、明日が妹の誕生日なので我が家で祝い事の時に食べる「ビーフシチュー」でした。

これがなかなかうまい!

自分は何もしていないので偉そうなことは言えませんが、自分が一人暮らしをするときに覚えておきたいメニューの一つです。


夕食が終わった後は、先日買った「世界のアソビ大全51」の「ヒットアンドブロー」をみんなでプレーしていました(遊びのチョイスは謎です笑)

もともとはエアホッケーをしていましたが、基本的に家族みんなゲームがそれほど上手ではなく(むしろ下手)なので、頭を使ったゲームをしよう!ということになりました。

そこで先日も紹介した「ヒットアンドブロー」をしました。

最初は慣れず、混迷を極めてしまうことも多かったですが、だんだん慣れてくるとみんなで解いたり、一人が解いているのをじっと見たりして、なんだかんだ数時間プレーしていました笑。

やばいですねー これはいい暇つぶしを見つけてしまいました。
少しの間沼りそうです。


ここまで書いたことは夕方以降のことですが、昼は「ハケンの品格」を見ていました。今週も面白かったです。



さて今日は短いですがここら辺で失礼します。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?