見出し画像

9/22(火) チーズケーキうま

みなさんこんばんは。132日目になりました。


まずはタイトル回収から、

今回食べたのは『ルタオ』のチーズケーキです。なんか異様に空港でプッシュされていたので思わず買ってしまいました。

家で時々クリームチーズとヨーグルトを使ってなんちゃってチーズケーキを作ることはありますが、『そんなの比べ物のにならないぐらい』美味しかったです。

原料を見たらあまり変わらないのに、うーん何が違うのだろうか

美味しいポイント一つ目は「二層のチーズ」です。

上段と下段で違うテイストのチーズが使用されていました。

二つ目のポイントは「生クリームの濃厚さ」です。
ケーキ屋の生クリームは大体美味しいですが、ルタオのは格別でした。

甘いことはもちろんですが、とにかく濃厚

さすが北海道と言ったところでしょうか。

冗談ではなく、本当にいつか北海道に移住したいと今回の旅行で思いました。

チーズケーキの食レポはここら辺で終わりにします。


さて、今日の朝は朝練ギリギリの時間に起床し、なんとか練習に間に合いました。

朝練の後は一旦帰宅し、その後、部活の幹部会に行ってきました。

幹部会なんてたいそうな名前ですが、実態は部活の同期でちょろっと話し合ってその後はダラダラしていました。
ま、そういう時間が楽しいんですけど


そんな感じで時間を溶かし、夕方に帰宅。

その後いつものごとく昼寝をしました。

1時間ほどで起きる予定が2時間半睡眠。
お疲れ様です

結局その後夕飯を食べて、風呂に入って今に至ります。

もったいないようで大学生の今しかできないような時間の使い方でした。

そんなこんなで旅行の感想や、半沢について書くつもりだったのですが、それはまたいつか。

それではおやすみなさい。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?