見出し画像

12/29(火) 仕事納めです

みなさんこんばんは。230日目になりました。

タイトルにあるようについに今日2020年のバイトが終わりました。
最終日も8時間労働でした。

きついけどキツくなかったですね笑

今日は特に楽しかったです。
高校生の物理、数学を教えている時間は、教える楽しさと自分が解く楽しさの両方があります。

最終日だったので今月何日出勤したのか数えてみたらなんと、、20日‼︎

しかもこれに加えて家庭教師が4回なので、実質24日バイトしたことになります。

今年は9月からなので全然大丈夫ですが、来年は少し扶養のことを考えないとダメですね。103万円の壁、びみょーです(106でしたっけ)


ただ塾長に少し聞いてみたところ塾業界はどうしても年度前半(4〜8月)は生徒数がガクンと減るのでそれに合わせて私のお給料もがつっと減りそうです。

具体的にはおそらく6割ぐらいになるでしょうか。

バイト減ればそれだけ時間ができるので気象の勉強でもしようかなと思います。

みたい漫画とかアニメ見るのもいいですし。
映画やドラマもどんどん溜まっているのでどこかで一気に消化したいです。

じゃないとこのまま「見たい」「読みたい」と言いながら死ぬことになりそうです笑

そんな感じで今日は昼からバイトに行ってきました。

午前中何してたかな。

たしか9時とかにゆっくり起きてダラダラYouTube見てたら12時ぐらいになってしまった気がします。

つまり、何もしていない!

年末ぐらいいいですよ(多分)

明日から4日間はバイトも部活も授業もない完全フリーな日なので溜まっていたしたいことを消化します。

まず一つ目は「メニュー作成」です。
来年の1月から半年間の大まかな流れを作ってしまいます。

こんなご時世ですし計画通り進めるとはさらさら思いませんが、とりあえず作っとくのもありかなと。

二つ目は「テセウスの船」をみる。
たしか我が家の録画に全話あったような…
なかったら諦めます。

三つ目は「おちょやん」をみる。
まだまだ序盤なのでよゆー、なはずです。

それぐらいでしょうか。
昼に紙にまとめた時は5、6個あった気がするので完全に抜け落ちていますね。
ま、しゃーねぇ

それではこの辺で失礼します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?