見出し画像

9/27(日) 最終回!

みなさんこんばんは。137日目になりました。

今日は朝から1日中オールフリーな日でした。(もちろんアルコールも入れていません)


そんなめっちゃ充実した1日を何をしていたかといえば、、、


_人人人人_
> 掃除 <
 ̄Y^Y^Y ̄


一日中掃除をしていました。

テスト前の高校生かよ!と突っ込まれそうですが、まさにそんな感じです。
異常に捗る1日でした。


ずっと放置していた机や、あとは「掃除」とは少し意味が違いますが、お金の計算もしていました。

チラッとクレジットカードの請求を確認したら恐ろしい金額だったので、何に使ったのかを一個ずつ思い出していました。(結局現金で使ったものが思い出せませんでした。)


そんな感じで家の中が少し綺麗になり、心も少しスッキリしました。

これで明日からまた汚す日々が送れそうです。(違うそうじゃない)


夕方からは肉じゃがを作りました。ドヤァァァァ

正直に言うと、「肉じゃが」が私が唯一作れる料理であり、自動的に得意料理になります。
なぜ肉じゃがだけ作れるのかと言うと、それは私の祖母に習ったからです。

と言うのも、祖母は料理が上手で(特に煮込む系)、祖父母の家に遊びに行った時は祖母の作る「料理」が楽しみの一つでした。

そして、多くある料理の中でも『肉じゃが』が一番好きだったので、どうしてもその味を家で再現したくなり、教えてもらいました。

きっちり調味料の分量を聞いてきたので(理系なので目分量とかが嫌いです。計量カップでしっかり計りたい…)、ある程度は似たような味になるのですが、やっぱりどうしても同じ味になることはなかなかないです。

うーん、難しい。

自分ではきっちりやってるつもりですが、何かが違うようです。

また聞くかなー



さてそんな感じの1日だったのですが、今日はついに「半沢直樹」最終回

とここで残念なお知らせが。


実は、まだ見てないです

( ̄▽ ̄)


ごめんなさい。

ゆっくり湯船に浸かっていたら、結構いい時間になっていました。

風呂の中で寝そうになっていたのでこれはまずいと思い、急いで上がり、今これを書いています。

つまり、めちゃくちゃ眠い。


と言うことなので明日みます。(多分)


おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?