見出し画像

夫を甘やかそう

私が心がけていることの一つ

夫を甘やかす
これはすごく大切なことです

なぜならこの逆をされている方が多いのではないでしょうか?




夫をコントロールする
まるで子供をコントロールするかのように
夫をコントとロールするのは多分違うような気がします

どういうことかというと
夫は
すでに立派な大人の男であり
結婚相手
であり
人生のパートナーであり
そして一人の人間です

あなたとは全く違う価値観を持っている

あなたが考えるよりも
もっと素晴らしいこと
を考えていることがあります


あなた何で〇〇しないの
あなたいつも言ってるじゃないの

こういうことを
まあ上から目線っていうのでしょうか?

言葉として夫に発する人って
日本女性に多いと思います

みなさんどうして
そんなに自分が正しいと知っているのしょうか?


私は外国人と結婚したからか
彼の脳みそというか
考えていることが全く違うことが多いので
きっとそれは
世間でいう 
価値観の違い
文化の違い
言語も違う
育った環境も国も違う
という

違いだらけのオンパレードなわけですが

私の場合
きっと相手が日本人であっても
違っていたと思います


そして発見もたくさんあるんですよ〜
夫の好きにさせること
私の場合は
めちゃくちゃ好きにさせます

我が家では
飲みたいだけビールウイスキーが
飲み放題システムです

チョコレートアイス
も食べ放題システムです

目指すは ここは家ですけど
可愛い女の子のいる(私ですが)ラウンジにでも
訪れてる感覚を与えましょうか?)

なんなら
ちょっと会話も楽しませてあげちゃいましょうか?

夫は疲れた時は甘いものが欲しくなり
そうやって疲れを癒したり
ストレスを軽減しているようです

私が目を離した隙に
そっと台所で
追加のお酒を注ぎ

さらには
こそこそと
チョコレートを開封しています

その嬉しそうな表情を見ると

つい
ダーリンさん良かったね
って笑ってしまいます

だって大の大人が
こそこそして
なんか可愛いですもの

自分で許容量を決めるので
まあ飲み過ぎても自己責任
ですね

次の日には
二日酔いでぐったりし
なんで僕を止めてくれなかったの?

なんて言うのです

だって楽しそうだったからいいかなって思って。。


そう答える とぼけた妻を見ては

次はちゃんとチェイサーのお水を僕に与えて
なんて言うのですから
君は動物園の動物かい?

なんて私は思ってしまいます

ついうっかり
お水をあげないとこんなことになる

そんな自由なシステムです


今から僕は忙しいからね
そう言っては
僕の邪魔をしないでください的な合図で
ガレージにこもる夫です

ある意味オタクです


何をしてるかというと
最近では

ハンドサーフィンを
改造してモーターを取り付けている
のですが

その改造する作業で
結構お金は使ってるみたいです

覗くといつもグルー(接着剤)の匂いで
苦しくなるので
コーヒーやおつまみを渡したら
私は逃げます

週末はこの改造したハンドサーフィンのテストドライブをしました
私も海の中で使ってみたのですが

モーターがまるで鯨の潮吹きみたいでした


自分で泳がずとも
モーターで泳げるという画期的なダーリン自作のもの

こういうのは
お金にならずとも
やってみたいっていう男の夢っていうのでしょうか?

コイツちょっと面白いやつだな
私はそう思って自由にさせます

本当は先にやりたいことがあっても
まあ

見逃してあげます

これはすごくうまくいきます

私もそうですが
これをやって!
みたいに命令
されるのは誰でも苦手です

ダーリンさんは
私にこれをしなさいと一切言いません

だからダーリンさんが
家の窓とかを綺麗にしてるのを見かけると

わぁ ダーリンさん素敵なんでそんなにプロフェッショルなの?
かっこいい

と声を掛ける私に
時々彼は
言ってきます

「君も手伝いたいなら 手伝ってもいいよ」

え?

あっ

手伝って欲しかったんだ〜??

なんて私の方がびっくりするという
ちょっと抜けた妻でございます

(きっと彼の方も私を見逃してくれているのですね)

このような秘密の協定というほどではありませんが
夫婦でわかっていることが
言葉にせず
いつも存在します

このくらいはしょうがない
このくらいは言うほどでもない

我が家ではそのスタンダードが
割と高めなので

喧嘩にならないのだと思います


要は相手への尊重です
相手に不快感を与えずに
生活を共にする知恵
かと思います

もしかしたら彼の方から
妻を甘やかす
っていう
見えないけれど
そんな気配を発してくれるので

もしかしたら私も自然にそうなった
のではないでしょうか?

もしもこれを読んでくださる男性諸君
俺も甘やかされたい
そう思われましたなら
是非とも

何も言われる前に
窓を磨いてみてください

あなたの奥様は
そんな素敵な態度にほだされて

あなたをもっと
甘やかしてくれるに違いありません

されたいことを相手にする
今週はそんなことをお互いにしてみませんか?



最近ズームで忙しすぎるその罪滅ぼしに
昨日の朝は 愛情ビーフシチューを2時間コトコト煮込みました

すごく嬉しそうに食べてくれました

俺は大切にされている
この感覚をいつも伝えることが大切かなと思いました。



実は 今ね

ストリートアカデミーで講師をしていまして
甘え上手を教えています

クリックするとレッスン内容がご覧になれます


ご興味のある方はこちらよりマンツーマンレッスンしてます♡

甘えかたのコツをこっそり教えております


今日も甘え上手に生きていこうね

甘い恋をしよう♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?