見出し画像

結局ジャス民でした。という話。

こんにちは。marです。
最近みんなのストーリーが桜ばかりで
お花見がしたくてたまりません。
1回くらいは見にいけるといいな。

最近気づいたことがあります。
それは、、
自分立派なジャス民だわ。ということ。
ジャス民ってなんやねん、という感じですが
これはジャニーズWESTというグループの
ファンを指す造語です。
ええじゃないかええじゃないか〜と
踊っているあのジャニーズWESTです。
高校生のとき、ジャニヲタの友達に
半ば強制的に引きずりこまれてずぶずぶ浸かっていったジャニーズの沼。
大学生になってからはバンドにハマって
(友達とも大学ではなれちゃった。)
そのせいかあまり見なくなり、
自然と活動も追わなくなっていた。

しか~し!
ちょっと離れている時期があっても
彼らはタイミングよく私を励ましてくれた。
去年発売された「証拠」という曲。
間違いなく彼らのターニングポイントとなる、代名詞になる、そんな曲。
就活を始めてわけもなく落ち込んでなんかずっと不安でなんか満たされなくて。
そんなときにこの曲が私のそばにいてくれた。
完璧じゃ疲れちゃうよ。らしくいこうぜ!って
励ましてくれた。
彼らはいっつも、
そのままでいいよ。らしくいこうよ。一緒に。
って全肯定してくれる。
だから私は好きなんだな~。
わたしの好きなsumikaも全肯定バンドだしね。
ヲタクしてたときとは違う気持ちでCDを買って
ひとりでちょっとだけ泣いてしまったのは
ここだけの話。
初回限定盤Bにしか入っていない
間違っちゃいない。という曲で涙腺崩壊した。
メンカラ赤でセンターの正統派と見せかけて
中身は5歳児のしげちゃんが作詞作曲してます。
ピアノも弾いてます。
Jrの時から常に走り続けて、
頑張っても頑張っても報われなくて何回も間違ってるのかもと自分たちを見つめなおして。
それでもまるで悩みなんてないみたいに
私たちにいつも笑顔と元気を届けてくれる彼ら。
そんな7人が歌うからこそ、
この歌は胸にくるものがある。

最近rainbowというアルバムを発売した。
心が疲れていたからまた彼らに救われた。
いつもありがとうございます。
デジタル化が進まないジャニーズ事務所は
まだまだ売り上げが今後の活動に大事らしく、
(さっさとサブスク解禁してほしい。)
界隈も発売日が近づくと盛り上がるんだけど
CDを出すたびに売り上げを伸ばしていて
地道にコツコツは報われる。を
体現しているジャニーズWESTに拍手喝采したい。
メッセージ性のある歌をよく歌わせてもらう
ってこの前小瀧くんが言ってて
「証拠」で間違いなくグループとしての方向性が
変わったんだけど、よく考えたら
「ええじゃないか」も
全肯定しとるやないか〜〜。と。
彼らは最初からなんにも変わらず
私たちを応援してくれていたんだ。

頑張れ!じゃなくて頑張ろう。
幸せにする。じゃなくて幸せになろう。
こんな風に隣にいてくれるお陰で
わたしはがんばれる。
ガチヲタではないかもしれないけど
あなたたちのおかげで前を向ける人がいるよ、
っとちゃんと伝えたい。

WESTの魅力に7人の仲の良さがあって
ほんっとに優しい世界。。
みんながみんなのことを考えていて
嵐に通ずるものがあるなあ、と勝手に思う。
冠番組「パパジャニWEST」が
TBSとparaviで放送されているので
気になった方は是非見てみてください。
ほんっとに面白くてハマります。
そして!
新曲のmvが公開されております。
あいみょんから「サムシング・ニュー」


super beaver柳氏から「僕らの理由」


こんなに楽曲提供してもらえるアイドルいる??
疾走感がすごくてあいみょん感ビーバー感
それぞれしっかり感じさせつつ、
でもちゃんとWESTのものにしていて
かっこいいのでぜひ見てみてください。
バンドが好きな人も好きだと思います!!
心がズンドコパラダイスや〜〜!
今日もありがとう!

mar.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?