見出し画像

【短編小説】ナイトメア★入社初日

 こんなに麗らかな春の日でも労働をしなければならない。
 ついにそんな身分になってしまった、とため息が出そうになる。
 しかしモラトリアムは終了し、引き換えに首輪を付けて金銭と言うものを得る日々が始まる。
 学校は去勢する為の機関だと言うが、じゃあ会社はわたしを飼育する容器なのだろうか。
 わたしは会社と言う濁った容器の中で役割を果たしていく。町と言う解放治療場での一貫として?

ここから先は

1,817字
マガジン購読で去年の作品が読み放題! しかもオリジナル作品!二次創作無し! 読んで飛べる読むクスリの詰め合わせ! これはお得!

波打ち際ブンガク1年目が500円で読み放題! 360本くらいのオリジナル短編小説(1000字前後)がいっぱい。しかも読みきりばかり。 扉絵…

この記事が参加している募集

入社エントリ

サポートして頂けると食費やお風呂代などになって記事になります。特にいい事はありません。